見出し画像

美容師として出来ることとできないことを認識する

私が今できないことは、パーマの施術。
縮毛矯正もしかり。

技術としては5年前までやっていた。

でも自分の肌が負けてしまう。

私が5年前よりもできるようになったこと。

ヘナの技術。

髪質や白髪の量を見て、ハーブの調合をして

髪を生き返らせること。


美容師としてできないことがあるのは、一般的にはダメな美容師なんだと思う。

でも、手荒れで美容師から逃げずにヘナの専門店に飛び込んだから、髪を元気にする方法を知ることができた。
植物の力で髪が生き返る🌱


普通の美容室で働き始めると、自分の事をネガティブに捉えがちになる。

でも私の5年間にもっと自信持って良いんじゃない?って、自分に言ってみる。

髪が綺麗になって行く人をたくさん見てきた。

みんなができることは、みんなにお任せして。

ここにいる中で私にしか出来ないことは、私がやる。

有名にならなくて良い、人気者にならなくて良い、売れっ子にならなくて良い

求めてる人に確実に届くようにしたい。

そしてその過程を考えている今この瞬間が、
楽しんでいる時。

人生って分かりやすい成功をした時に、フィーバーしたように音が鳴り響いてみたいな事を想像してたけど

実際には既にみんな手の中にあって

そのことに気がつく事が成功で、幸せなんじゃないか。

だから少しずつ楽しむ。

デキる美容師を目指さなくて良い。
って自分に伝えてあげる。

デキる美容師を見て自信を失う必要はない。

楽しむことだけ考える!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?