見出し画像

ヘナを周3


先週から今週にかけて、4.5回ヘナを頭に塗りました。

ヘナに配合しているハーブの力の偉大さと
娘が突然
「ヘナにはちみつ入れると良いよ」と言ってきたりしたから。
試してみたくなったのです。

自分でも、肺のケアに飲み始めたスクアレン(サメの脂ですね)も入れてみたーいと思い

ハーブは
ビタミンC、抗酸化作用の高いアムラ
こちらもビタミンと潤いのハイビスカス
女性ホルモンのローズ
ストレス軽減のブラフミー
油分のカチュールス

この辺りをブレンドしてみました。

ヘナをやりまくった結果、短くした髪のまとまりももちろんバッチリなんですけど、
なんだか

頭が小さくなった気がする。


あと随分と頭頂部の張りがなくなった。

筋肉の変化よりも脳の方が変化が早いという記事を見かけたんです。
ヘナって頭の中にも作用してるのかしら?なんて妄想から、
ハチミツやスクアレンは糖とオメガ3のオイルを与えたイメージで入れました。

さぁ、私の脳は若返ったのでしょうか?

今週になって、夫に

なんか若くなったね

翌日

元気だね

その翌日

いーね、元気で。


私の魅力は増していると思います笑

仕事も身体が疲れすぎないように

60%くらいでやってるつもりだけど、

たまにお喋りしすぎて疲れます💦

ミネラルとビタミンが日中の体の働きにとっても大切で

ご褒美の糖分もやはり必要だなと思います。

身体の声を聞いての生活、とっても楽しいです🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?