見出し画像

二十才代と三十才代との差を受け入れた先

二十才代と三十才代との差を受け入れた先

自分はどのような20代の月日を歩みましたか。そんな二十代をどう暮らして来たか、そのことが、これから巡って来る30代に対する考えの切替えに非常に影響することと思われます。

お仕事やパートナーとの関係や友情関係に後悔の念や悔んでいませんか。引きづっていれば30歳を迎える道のりが険しくなります。

涙が溢れて悲しい事もありました。けれど、賑やかで素晴らしくて実りある20歳台になったな。っていう考えがないとこの後に行くことができないので諦めきれない気持ちや悔恨の念はお誕生日を迎える前に捨て去るのです。

二十代にありがたいと思い、しっかりと別れをし自分の新たなページを開ける心構えをしましょう。ただ愉しいばかりでは生活できなくなると言う事はちょっと女としては物足りない事と思います。

だけど、それこそが成長するという事であり今後困難な選考をする場面があるかもしれません。恋愛哲学も20才台までとは変容しこれよりはじぶんの見聞が30歳以降のパートナーとの関係についての考え方となると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?