見出し画像

「もしも?」で振り返る2023年!

2023年も残すところ、あと半月。

毎年、いろんなことが起きますが、今年も私の生活には数え切れないほどの「瞬間」がありました。

しかし、「もしも」この瞬間が〇〇だったらどんな世界が待っているのかな?・・・

今年はそんな視点で一年を振り返ってみます。


1月: もしも実家が異世界だったら ?

実際:旦那の実家へ帰省し、家族との温かい時間を過ごしました。

京丹後に夏は暑く、冬はさむい🌨️

架空:実家が異世界の入り口だったら?!家族と共に、魔法の森を探検し、未知の生き物と交流する冒険が待っていたかも!!!


2月: もしもnoteがタイムカプセルだったら ?

実際:noteを始め、自分の思いや経験を綴りました。

架空:各投稿がタイムカプセルになっていて、未来の誰かが私のメッセージを発見するという設定。どんな反応が返ってくるかな。


3月: もしも山が宝探しの場所だったら

実際:娘と二人で山登りを楽しみました。

この階段!めっちゃしんどかったなあ😂

架空:山頂には秘密の宝が隠されていて、登山が宝探しの冒険に。どんな宝物があるだろう。


4月: もしも職場がスーパーヒーローのアジトだったら

実際:体調不良から立ち直り、職場に復帰しました。

ああ、いい、いいよ、かっちゃん

架空:職場が実はスーパーヒーローの秘密基地で、わたしもその一員に。日々の業務が世界を救うミッションだったなら?ヒロアカのうららかお茶子ちゃんになって、かっちゃんに会いたいな。


5月: もしも京丹後が時空のポータルだったら

実際:ゴールデンウィークにまた旦那の実家へ行きました。

バーベキュー。お肉も美味しかったけど、新玉ねぎが驚きのおいしさ!

架空:京丹後が過去や未来へのポータルだったら?異なる時代を旅してみたら、どんな体験が待っている?


6月: もしも仕事が宇宙探検だったら

実際:少しずつ仕事に慣れてきました。

田植えのためにはった田んぼの水。今年一番感動した一枚。

架空:職場が宇宙船で、毎日が新しい星や惑星の探検だったら?宇宙の神秘を解き明かす旅に出ることになるかもしれません。


7月: もしも15年の結婚が魔法の旅だったら

実際:結婚15年目を迎えました。

次女と海に行くのも、今年で終わりかな。

架空:15年間、毎年異なる魔法の世界を旅する。一緒に竜を飼い、星を渡る船で夜空を旅し、魔法の森で秘密の言葉を学ぶ。


8月: もしも民族博物館が異世界への門だったら

実際:民族博物館へ行きました。

こんな可愛い人形、ある?

架空:展示品ごとに異なる異世界への扉があり、各展示を通じて新たな文化と伝説の生き物に出会う。古代の魔法使いや伝説の英雄との対話も。


9月: もしも映画が現実に混ざったら

実際:一人で夜映画を見ました。

車を走らせて、映画館へ。ナイトショーは超久しぶり。

架空:スクリーンから映画のキャラクターが飛び出し、現実世界で一緒に冒険。スパイミッションや宇宙旅行を体験し、映画の結末を自分で決める。


10月: もしもクレープが夢を叶える食べ物だったら

実際:おかず系クレープにはまりました。

締めはやっぱり甘い系

架空:クレープを一口食べるごとに、さまざまな夢が現実に。飛ぶことができたり、透明人間になったり、過去や未来を旅したり。


11月: もしもデートが冒険の序章だったら

実際:旦那と二人で出かけることが増えました。

出店のあるイベントが大好きな夫婦です。

架空:毎回のデートがファンタジー映画のような冒険への扉。魔法の森で迷子になったり、海底の遺跡を探検したり、空飛ぶカーペットで旅をする。


12月: もしも50歳が魔法の年齢だったら

実際:50歳の誕生日を迎えました。

グーグルまで祝ってくれる!

架空:50歳で特別な魔法の力を手に入れたら?あなたの想像する魔法は何?時間を止める?未来を予知する?それとも・・・。


締めくくり:「もしも」の世界は無限大。

現実の一瞬一瞬が人生を形を作っています。たまにはこんな風に、非現実が交錯する振り返り方もいいんじゃないでしょうか😆

2024年も日常の中に隠された小さな「もしも」を見つけながら、楽しい毎日を過ごそうかな。にひひひひ😄

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?