見出し画像

髪型を変えてイメチェンできるか!?アラフィフの髪事情が知りたい・わたしの悩み

最近、自分の性格が年々呑気になってきてる気がします。

小学生の頃、毎日泣きながら次の日の荷物をチェックしてた子だった、と母から聞いてます。

今では「いやいや、お母さん、それは言い過ぎでしょ」と突っ込みたくなるくらい、想像もつかないありさま。

先日も、自分の呑気さに気づく出来事がありました。

髪の毛のことです。

小学生の頃は、母が「綱引きのロープか!」と言うほどの剛毛ストレート。

毛量もすごくて、パーマや脱色を試みても、まったく言うことを聞かない髪でした。

もちろん、髪の毛も歳をとることはわかってました。

でも、「薄くなる」「白髪になる」としか思ってなかったんです。

呑気ですよね。

まさか、あのストレートの髪がうねり始めるなんて思いもよりませんでした。そして、パサパサにもなってきました。

昔、あれだけ憧れていたパーマヘア。当ててみたくてたまらなかったのですが、今パーマを当てると・・・ただ髪を痛めて、ますますふにゃふにゃになるんじゃないか、と不安がよぎります。

でも、夏です。

髪の毛もちょっと変化させたくなるのは私だけでしょうか?

7月20日に白髪染めの予約を入れています。それだけで終わらせるか、思い切ってパーマをかけるか、大きな悩みの一つです。

パーマをかけても、結局ひとつにまとめてくくるでしょう。それでも、ちょこちょこっと動きが出て、ただまとめるよりちょっとおしゃれになれるかな、と期待しています。

50歳の私に合うのかな?

ますますただのおばちゃんになるか、髪を痛めるだけで終わるか、それとも毎朝のヘアセットが楽しみになるか。

呑気な私は、今日もそんなことを考えながら過ごしています。

アラフィフの方の髪事情ってどうなんでしょう?
ぜひ教えてください💇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?