見出し画像

A型肝炎 B型肝炎アメリカで追加接種

こんにちは。
予防接種は出国前に散々打ってきたのですが
時間的に間に合わなかった予防接種があり、
先日、打ってきました。

予約の仕方がわからず、どうすればいいのか情報がなく苦労しました。

まず最初に病院に行き、診察の予約をしてそこで予防接種をしたいと
受付で予約を取りました。
しかし!なんと!
予約日に診察を受けると、うちでは予防接種してないですと言われてしまいました。そこで、CVSという近くのドラッグストアでネット予約してから行った方がいいと情報をもらいました。

ネット予約は簡単であっという間に予約完了。

当日、行くと名前と生年月日を言うと数分待ち、
予防接種完了。

私の医療保険は予防接種代もカバーされているので
特に支払いもなく、そのまま帰宅。

毎日、色々と忙しく予防接種を後回しにしていましたが
やっと打てました。

あとは子供の予防接種が残っていますね。
その件は、また書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?