Vtuberってライブコマースになり得るのか?

正直微妙感はあったんだけど、改めて考えてみたらアリなんじゃないかって言う話。

今のVtuberってゲーム実況か歌ってみたか、検証系の動画がほとんどで、たまに講座やクリエイティブ、セミナー的なのもあるけど。

営業をダイレクトにやってるのはあんまみないよね。

そもそもバーチャルである必要がない。

と思ってるけどね。

第一、Vtuberってアイドルというか、芸能な訳ですよ。営業するのはどうなのって話。

そもそもテレホンショッピング番組を見てる様なもんになる訳ですよね。

でもね、なんか可能性感じるんです。ライブコマースとしてじゃなくて、なんか面白い形でコマース系Vtuberとか出来そうな感じが…。

今自分が作ってるVtuberの方でもなんか使えそう…。とか思ってる。