見出し画像

[GPTs] Philip KotlerとByron Sharp

昨年の6月頃にも作成したことがあるPhilip KotlerとByron Sharpが議論するプロンプト。議論はしてくれるものの、そんな深い議論をしてくれなくていまいちだったのですが、GPTsになったことで生まれ変わりました。

といっても、完全に制御することは難しく、議論が続かない時もありますが。

例えば、リブランディングか否かという課題だとこんなやり取り。
まずはコトラー先生が意見を述べる。

バイロンシャープさんも意見を述べる。

それに対し、バイロンくん、私はこう思うのだがね、とコトラー先生。

コトラー先生の話も分かりますけど、とバイロンシャープが反撃。

と、こんな感じで延々続きます。あっという間にGPT4の利用制限にひっかかるという点が難点なので、3.5でやるのが理想かもしれないです。

これ、やりとりがおもしろいのですが、結構勉強になるんですよね。本買って読むより、自分が今抱えている課題についてコトラー先生とシャープ先生が議論を読む方が身になります。
ブランディングとか販売戦略とか、このお二人の得意領域について会話させるとほんとおもしろいです。

良かったら使ってみてくださいー。
一応、だいぶ制御できた方ですが、それでも議論が1回で終わったり、挙動がおかしい時があるので、その際はごめんなさい。インジェクション対策が邪魔をするときもあるかもです。すみません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?