プロ野球全12球団スペシャルリレーエッセイとは?

 こんばんは。吉沢です。

 ひっそりと始めたnoteですが、スキを押してくださった皆さま、ありがとうございます。嬉しいです。

 12月に入ったらアップし始めようと思っていたnoteがあり、それがタイトルにもある、「プロ野球全12球団スペシャルリレーエッセイ」です。

 日本のプロ野球は春に開幕し秋に閉幕するので、12月のこの時季は試合がなく(ウィンターリーグなどはありますが)、野球ロスになるのですよね。

そのロスを少しでも埋めるには何があったらいいかなぁと考えたとき、プロ野球選手が毎日日替わりでエッセイを書いてくれたらそれを読む楽しみができるよなぁと思ったのです。

 そうしてできたのが、「プロ野球全12球団スペシャルリレーエッセイ」で、”プロ野球選手がオフシーズンにエッセイを書いている”という趣旨のエッセイです。

 エッセイと言っていますが、あくまでもフィクションですのでご注意下さい。球団名も現実世界とは違いますしね! それなりに意味のある球団名にはしています。

 またこのエッセイは小説家になろうさんやカクヨムさんにも掲載しております。

 リレーエッセイは30球あるので、マガジンとしてもまとめていきます。

 今日から30日間、12球団+αの誰かがエッセイをアップしていきますので楽しんでいただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?