見出し画像

3月1日 マヨネーズLOVER【今日のものがたり】

 ああ、とても残念だ。

 写真さえあれば一発で魅力を伝えられるのに。想像してみてほしい。適度な厚みのトーストが一枚。それを縁取るようにマヨネーズをつける。もったいぶらず、ニヤニヤしてしまうくらいの量でいこう。え? カロリーなんていいんだよ、マヨネーズはおいしいんだから。おいしいはいつだって正義。

 マヨネーズのあとは卵だ。トーストの真ん中に少しくぼみを作って、そこに黄身を乗せるようにお
く。マヨネーズが防波堤になるから白身はこぼれない。だからって傾けすぎたら残念なことになるから気をつけること。
 
 そのあとにコショウを少々。少々というのは本当に人それぞれでいいと思う。あとはパンを焼ける機械に入れる! レンジのトースト機能でもいいし、トースターがあるならそれでもいいし、こんがり焼けるものであればOKだ。

 適切な時間で焼きあがれば……ほおら、どうよ? ヤバいでしょ。できたてパンってなんでこんなにおいしそうで、食べても本当に美味しいんだろうね。幸せだよね。

 写真がなくて本当にごめんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?