見出し画像

2月15日 次に行こう? ちょっと待ってください【今日のものがたり】

正直な話をしますね。
次に行きたいとは思っているんです。
このままではいけないと、頭ではわかっています。
でも、すぐ、振り返ってしまうのです。
あの日々を諦められなくて。

どうすればいいのでしょう。

いえ、本当はどうすればいいのかすら本当はわかっているのです。
次に行くしかないのです。
そう、よくある話です。

時間は戻らない。

わかってるよ、そんなこと。
でも、あの日々を取り戻したいのです。
ずっとそんなふうに考えています。
でも、考えているのは私だけで、まわりはなにも知らないのです。
時間も流れています。先へ、先へ。

いつかこの気持ちも変わるのでしょうか。

初めてなのです。
初めて、こんなに、過去が愛おしい。
初めての気持ちを抱きながら、私は今日を歩き、明日へ足を踏み入れる。

さあ、次へ行こう。

そう言える日が来るのでしょうか。
過去より今日が愛おしいと思える日が来るのでしょうか。

私は私で試してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?