見出し画像

1月24日 プチシリーズを取り上げます【今日のものがたり】

佐津川高校 お菓子同好会活動報告書 
 参加者:神坂水琴 湯本蒼士 渡辺いろは 高坂青
 記録者:高坂青

本日取り上げたお菓子は「ブルボン プチシリーズ」である。
このシリーズは24種類あり、一度にすべてを食すことはなかなか厳しいので(個人的には全部買いをしてみたい気持ちはある)、今回は一人一本ずつピックアップする形となった。

神坂「プチポテトキムチ鍋味」
 近所の100円ショップに売られていたとのこと。3本で200円だったらしい。まだ食べたことなかったので即買い。リピート決定。

湯本「プチ黒ココア」
 ビスケットが少しビターなのがいい。このシリーズは本当にぱくぱくいけるので罪深いお菓子だと思う、とのこと。褒めていると付け加えていた。

渡辺「プチチョコラングドシャ」
 パッケージの紫色が好きらしい。同好会が部活動に昇格したら全部買いして並べて写真を撮りたいと言っていた。その気持ちはすごくわかる。

高坂「フランスバターのクッキー」
 なぜフランス? そう思いつつ、手に取った時点で俺の負け(?)だった。母親の趣味がフランス語の勉強でラジオをよく聴いているのが影響しているのかもしれない。

 同好会から部活動になるには部員が5人以上にならないといけない。部活動になったら、放課後お菓子を食べてもOKになるのか? そういう下心がある限り、部活動に昇格させてもらえないような気がする。

 ブルボンといえば、いとこが新潟に住んでおり、クリスマスプレゼントにブルボンのお菓子詰め合わせをもらったことがある。そのなかにプチシリーズも入っていたことを思い出した。

 とにもかくにも、ブルボンのプチシリーズはおいしいので、多分明日も買うと思う。

 以上、今回の記録者は高坂青でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?