学生手帳にいきもの_表紙イラスト_

学生手帳にいきもの3

第一話まえしま君と喋るいきもの
最終節 公園組

まえしま君と富永君が遊んでいる頃、ユンカース・ジュピ太の居る公園には、ゆばを含め、様々な喋るいきもの——幻獣が来ていた。

ジュピ太は皆と何やらおしゃべりを楽しんでいるようである。

「そうなんだよ、ツヨシ!ぬばとまえしま君はまた会うことになってさ。何かもう、その話をそばで聴いていた私も嬉しくなっちゃって。友情が生まれる瞬間だなぁなんて、私、ぬばの友達として感動しちゃった」

ツヨシと呼ばれたのは、はちみつが大好きなクマさんである。
ツヨシもまた、ジュピ太と同じで時に人間の悩み事を聞くことがあるが、その専門分野は、もっとも恋愛系のみで、他の話にはやや疎い。
しかし、聞き上手な特性を持ち、フレンドリーな性格も相まって、彼の社交性の高さはジュピ太や富永笑臥雄以上だ。

ここから先は

730字

¥ 100

もし、サポートいただけるのでしたら、その際はノートやマガジンの更新その他創作活動のための創作意欲の維持・向上にあてさせていただきます。