見出し画像

出張のついでにコンカフェ等巡り【大阪編】

2021年3月31日~4月1日に大阪と名古屋に行ってきたので、その行動記録っぽいの🚌

備忘録なので、どうでもいいような内容がほとんど。

なぜ大阪と名古屋に行けることになったのか

3月の確か23日だったと思う。
京都のビルに設置した機器に製造ミスがあるとのことで、出張に行くとか行かないとかいう話になった。
なぜあいまいなのかというと前半(3月25日~3月26日)に出張に行くメンバーには私は含まれておらず、後半(3月29日~3月31日)の補欠メンバー、つまり後半メンバーで行けない人が出たら代わりに行くとい感じだった。
そして、実際に行けない人が出て、行ってほしいとの声がかかったのが26日の午後、出発は出張前日の28日。

そもそも出張後に大阪&名古屋に行けるかどうか出発時点でまだわかっていなかったり…(体力的な面とスケジュール面で)
で、行ける!!ってなったのが30日の夕方その日の作業が終わった後であった。

そこから移動手段やホテルを調べたり、大阪と名古屋のコンカフェ、メイドカフェで自分の記憶の中にあるもの、ネット上のおすすめで出てきたものの所在地を調べたりして最終的に
大阪3店舗
名古屋3店舗
に行くことにした。
(大阪は1店舗店休日だったことが判明して、実際に行ったのは2店舗。時間的にも2店舗でちょうどよかった)

そのような事情により実質半日ぐらいで計画を立てたので、色々ぐだぐだなのはご容赦ください🙇‍♀️

↓ これはメイド服を出張先の京都に持って行って着てる私。緊張してカチューシャ付け忘れた。(部屋に他の人が入れないはずなのにドキドキ)

画像1

京都 ⇒ 大阪のホテルへ

3月31日の作業が終わったのがかなり早くて14:30頃には終了。京都駅で私だけ会社の車から脱出して電車で大阪駅へ。

前日までに乗車券を購入すれば安く乗れるとの事なので、大阪駅で明日の大阪 → 名古屋の高速バス乗車券を購入!

画像2

そのあと東梅田からホテルの最寄り駅の谷町九丁目まで移動。
そこから徒歩でホテルへ。

泊まったホテルは「日本橋クリスタルホテルⅡ」
このホテルを選んだ理由は難波まで歩ける距離で宿泊料金が一番安かったからである。
難波からは少し遠かった(1.3kmぐらい)もののお風呂場、トイレ、洗面所がそれぞれ分かれており良い感じ〜(*´ω`*)

ホテルのチェックインを済ませたらすぐにお風呂入って、女装していざ出発❗️

画像3

千日前。

東京ではあまり見かけないデザインの看板の様な気が…。

画像9

大阪1店舗目「e-maid (イーメイド) 」

最初は「e-maid ( https://www.e-maid.net/ )」さんへ。

画像6

e-maidさんは2005.02.06オープンで、メイドカフェとしては老舗。しかも、1996年から営業していた喫茶店「Cafe De Vintage」をメイドカフェへ業態変更した店舗だそう。実質25年!?(2021年現在)

ここでは、初めて帰宅した人がたのめる「日替わりケーキ+ドリンク+チェキ1枚」。
それから日替わりセットを頼むことにした。

店内写真撮影はメイドさんの許可を得てから撮影して、撮影した写真をメイドさんに確認してもらう必要あり。(東京だと、昔は一切撮影不可や確認必要なお店が多かったようだけど今は少ないような。……私は初めて許可必要なお店に遭遇しました)

日替わりセットの「チキンカレー」と「オレンジジュース」。

画像4

日替わりケーキ+ドリンク+チェキ1枚の「ケーキ」と「紅茶」。

チェキは許可取り忘れてしまったので撮影したけど載せられず。

画像5

味は食事にこだわっているコンカフェの中でも美味しほうだと思った。

店内、チェキ撮影スペースの隣にガチャポンがあったので廻してみた。

画像7

落書きの終わったチェキを受け取った❗️

りりさん可愛かったです💖

画像22

「e-maid 」→「Bar偽娘 」へ移動

この時点で20時15分。既に時間的にギリギリ状態。。。(時間短縮営業で21時までの営業)

移動途中で撮った写真。

道頓堀 グリコ

画像9

道頓堀川の夜景

画像10

道頓堀商店街

画像11

大阪2店舗目「Bar偽娘 (うぇいにゃん)」

2店舗目は「Bar偽娘 ( http://weiniang.shop )」さんへ。

もうだいぶ眠くなっていたせいか看板の写真取り忘れた。。。

「女の子クラブ 大阪なんば店」(2014.12.01 〜 2017.09.30)があった場所に2017.10.02に開店した比較的新しいお店である。
《女の子の服に着替えられる新感覚女装サロンバー》のキャッチコピーの通りバーカウンター以外にも、メイクルーム、シャワールーム、貸ロッカーがある。

今回はだいぶ遅くなってしまったので、ドリンク2杯飲んだだけとなってしまった。
また行けた時はお店でメイク等してみたり、時計の所で自撮りしたりしたいね🌟

確か烏龍茶だったはず…

画像12

うぇいにゃん って言う名前のドリンク。

画像13

店内

画像14

ホテルに戻る〜名古屋へ移動

ホテルに戻る途中で撮った写真。
立体看板も東京だとあまり見かけ無い様な気がする。
見てるだけでわくわく⁽⁽ଘ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)ଓ⁾⁾

かに道楽

画像15

金龍ラーメン

画像16

金龍ラーメン 後ろから

画像17

道頓堀

画像18

ぁゃしぃお店⁉️

画像19

疲れ過ぎて幽霊化してたこともあって、ホテルに戻ったらシャワー浴びてすぐ寝てしまいました。

😴🌙

画像20

😪☀️

画像21

次の日は起きて風呂入って着替えたら、不要になった物を一つのカバンにまとめ、チェックアウト後にホテル近くのヤマト運輸から自宅に不要になった荷物を入れたカバンを発送。

身軽な状態でホテルに来た時と同じルートで「大阪駅JR高速バスターミナル」まで移動、その後バスターミナル内のコンビニで飲み物とお菓子を購入し、到着したバスに乗車。

名古屋へ出発❗️

【名古屋編へ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?