見出し画像

【3行日記】自由に書いたらいいのにという声が聞こえる

書きたいことはたくさんある。でもうまく言葉にできないし、書いていいのかなと躊躇する。
わたしが書きたいこと、伝えたいことを100%表現できたらいいのに多分きっとそんなことはできない。
誰かに見られることを前提に書かなければもっと自由に気楽な文章を書けるのだろうか。

「深く考えずに自由に書いたらいいじゃない、あなたが思っているより誰もあなたの文章に期待していないし、読んでないよ」

いつもそう。心の中ではそんなことわかっている。
わたしは考えすぎなのだ。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?