見出し画像

お花モチーフのアクセが可愛い!手作り作家「Bergamot」さん紹介

ハンドメイド作家さん「Bergamot」さんのご紹介です。

お花が可愛いコームやピアスなどのアクセサリーを作られています。
桜、チューリップ、ポピー、バラ、ナデシコなどメジャーな花もそろっています。

それぞれの花の特徴をしっかり捉えられた作品は、花好きにはたまらないものです。

多くの作品は、ワイヤーで花弁を作り、マニキュアで着色しているそうです。

ではオススメ作品から紹介していきます。

桜のコーム

花の定番といえば。桜のコームです。

かわいい色を見つけて、インスピレーションを受けて 花を纏めてコームを作りました(*´▽`*)

https://minne.com/items/31681901

本当に可愛い色していて、綺麗なコームですね。
中心のパールがより桜らしい、控えめな可愛らしさ・美しさを演出しているような感じで、コームとして存在感ありつつも使いやすそうな作品です。

ショップで見る

【受注生産】小さい春を告げる✽パンジーのイヤリング

パンジーのイヤリングです。

最近よく春が来たなぁ(*´▽`*)とほのぼの 過ごしていて道端のプランターにパンジーが ちらほら見え始めました。それを見て 小さいパンジーを作ろうと思って出来た作品です(*´罒`*)

https://minne.com/items/31932538

春の訪れを感じさせるパンジー。
「耳元で揺れるパールが さらに、上品な印象を与えるように思います」とのこと。
小さめながらも目を引くカラーで、でも上品なパール、まさに春らしく、身に着けてるだけで明るい気持ちにさせてくれそうな作品です。

ショップで見る

·˚ ₊˚ˑナデシコ·˚ ₊˚ˑのコーム

実際のナデシコをイメージした花を まとめたコームです(*´▽`*)

https://minne.com/items/32005674

実際のナデシコは花びら5枚ですが、8枚で表現した方がイメージが近かったそうで、これは8枚になっています。
ナデシコらしい濃いめのピンクが目を引くコームは、実際の開花時期である春にも夏にも、長く活躍してくれることでしょう。

ショップで見る

黄色いポピーのポニーフック

黄色いポピーをイメージして作成したポニーフックです。
ちょっとしたことで明るさや可愛さをプラスできる作品に なっております。

https://minne.com/items/32254061

黄色が可愛いポニーフック。
黄色いポピーは西洋で「富」「成功」という花言葉があるそうで、本当にチャレンジの背中を押してくれるような明るい作品です。
ポニーフックとしても、大きな1輪がしっかり華やか。オシャレに飾れます。

ショップで見る

Bergamotさんについて

お花のコームやピアスが可愛いハンドメイド作家さん。
人気のお花がそろっていて、どれも存在感あり綺麗です。

他にも色んなお花がありますので、よければショップものぞいてみて下さいね。

以下、Bergamotさんのリンクです。

minneショップ

FC2ブログ

ご覧いただきありがとうございます。

宣伝

詳しくは画像をクリック!筆者の活動です


よろしければご支援よろしくお願いします!今後の活動にも役立てさせて頂きます!