見出し画像

災害時の心の支え

先日ご紹介したパナソニック株式会社様の
「とにかく明るい!でかランタン」。

もう少し広い空間ではどうなのかな?
ということでダイニングでも試してみました。

①第一段階

蝋燭より少し明るいかな?という感覚

②第二段階

一般的なランタンのような明るさかな?

③第三段階

急に明るくなり手元が十分見えます♩

④第四段階

空間全体が明るくなりました!

災害時はいつものような食事をいただくことが難しくなり
不安を抱えながらの食卓になると思うので
ダイニングが薄暗いとさらに気持が落ち込んでしまいます。

だからこそいざという時に少しでも明るいことはとても大切。

さらにこれだけ明るいと読書やお描きもできるので
大人はもちろん、子ども達の退屈を少しでも紛らせることができそうです。

パナソニック株式会社様、素敵な商品をありがとうございました!

ホームページでは商品を紹介されている声優さんの
サイン入り「でかランタン」が当たるキャンペーンが実施されています💡

ぜひ覗いてみて下さい♩



最後までお読みくださりありがとうございました。

#みんなの防災ガイド





この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

サポートいただけると嬉しいです♪