見出し画像

4・5月の振り返りと6月の目標

どうもこはるです。

花粉症が終わったやったーっと思っていたら一気に暑くなってきましたね。もうすでにクーラーをがんがんにつけながら作業してます。誰か手汗の抑え方を教えて欲しいです。

4月と5月の振り返りしていきたいと思います。

4月の振り返り

4月は目標でもあったネームを一本完成させGW前に持ち込みいたしました。短編漫画も描く予定でしたがそちらはできずネームのみになってしまいました。

ここ最近ネームに躓いていて、自分の中で没・没が多かったので今回の作品は気楽に気楽にをテーマに好きなものをぶちこんだ漫画になりました。

手直ししてまた提出する予定です。好きなものばっかなんで手がとまらない・・・とまらない・・・・楽しくネームを描いております。


持ち込みについてですが、いつもと違うところに持ち込みにいきました。
担当さんがつきそちらでも一緒に漫画を作っていくつもりです。うまくいけば漫画が掲載されそうなのでこのチャンスを逃さないようにしたいです。

4月についてはこんな感じでした。
ネームができずしんどい時期でもありましたが
なんとか乗り越えられました。


5月の振り返り

5月はネーム提出後、返事がくるまで時間があったのでまた作画部門の漫画賞の作品を描いておりました。

息抜きに息抜きにって思って描いていましたが結構力が入ってしまい時間がかかってしまいました。

ネームやらなきゃネームやらなきゃって思いつつ、中途半端に放置すると絵柄が不安定になると思ってネームを放置しこちらの原稿ばっかやっていました。私には二個同時進行は無理なんだなと気づきました。

中途半端に放り出さず漫画を脱稿できたので、後ほど漫画賞に提出したいとおもっています。

5月は以上です。

スクリーンショット 2022-06-05 19.58.05

スクリーンショット 2022-06-05 19.58.27



6・7月の目標


・ネーム完成、原稿に入る

・短編漫画1本描きたい

です。
有言実行できるといいですね。未来の自分頑張れ。

こはるでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?