見出し画像

5月の振り返りと6月の目標

どうも、こはるです。

5月の目標を書かずにいつのまにか6月に入っていました。早いですね。1ヶ月が終わるの。


5月の振り返りですが、なんとかGW前にネームを見せOKを貰い作画に入りました。6月末を目標に原稿を進めております。今、残り下書きが9Pとなりました。力尽きないように同じくらいの力で1P1P仕上げていきたいですね。

いつもは後半力尽きて雑になりがちなので、今回はそれがないようにしたいです。

5月のアシスタントですが、一つアシスタント先がお休みになって急遽違うアシスタント先にに応募をしてみたところお声をかけていただいて、いっぱいいっぱいになってしまいました。自分の原稿が進まないってなって一週間ほどお休みしました。

その分お給料が少なくなりますが、自分の原稿とアシスタントの両立って結構大変なんだなぁって気づきました。週5で働いたら、普通の会社員と同じですからね。

時給制のものをいれるか、出来高制のものを掛け持ちをするか最近の悩みです。


6月の目標ですが、上手く原稿が進めば6月中旬には脱稿する予定ですのでそれに向けて突き進みます。

脱稿しましたら次の作品をさっさと作って第一項目のネームを提出したいです。今回の作品でデビューするぞ!!っていう期待をあまりせずデビューできなかった時のための次の作品を用意したいです。

今回こそは!今回こそは!って何度もチャレンジしてダメダメだったので、期待するのが怖いです。

Twitter用に気軽に読める漫画にもチャレンジしたいなーと思っています。色々とやりたいことが多すぎて時間が足りないのであれも、これもと手をつけず一個一個消化していきたいです。

頑張ります。


今回描いてる作品の一部です。

スクリーンショット 2021-05-30 20.27.35


こはる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?