見出し画像

6月の振り返り7月の目標

こんにちは、香晴です。

今更ながらこの話題で記事を書きます。「継続は力なりよ!」と言われそれができてないから、私はまだまだ芽がでないのかと改めて思いました。

まさか、3分くらいで読めちゃうような記事を書くのに30分以上かかるとは思いませんでした。記事を定期的に書ける人尊敬します。


【6月の振り返り】

目標としては、応募用の漫画の脱稿とTwitter用に気軽に気楽に読める漫画の投稿でした。

6月下旬あたりに脱稿し応募先に提出いたしました。脱稿した後も「描かなきゃ」という焦りが消えなかったです。

今回は、自分の作画ペースをきちんと知りたくって【同人手帳】というサイトを活用しました。このサイトのおかげで、作画にどのくらい時間がかかっているのかハッキリ分かり、制作の上で無理のないスケジュールが把握できました。

最初は、中旬くらいに脱稿する予定でしたがちょっとズレてしまいましたが、32pの漫画は2ヶ月あればなんとか脱稿できるということが分かったので、自信に繋がりました。

皆さんもよかったら活用してみてください。

同人手帳→    https://qovo.jp/dojin-techo

脱稿した後すぐにデジマの賞に向けて漫画を描きました。4Pで賞に応募でき締め切りが7/2までだったので急いで描き上げました。

4Pにまとめるのって結構大変ですね、いるものいらないものをどうやって省いて読みやすくすればいいのか悩みました。

こちらの作品描いてるうちにどんどんストーリがでてきたので、Twitter用としてちまちまと続編上げていきたいです。

作品はこちらで読めます↓

https://twitter.com/koharuu000/status/1410748416997543936


デジマTwitter賞→ https://digitalmargaret.jp/twitter-2/


【7月の目標】

・新しいネーム

・Twitterや他のサイトで定期的にアップできる作品をつくる。

この二つを頑張ります。

描くスピードのアップともっと漫画を量産したいです。出ない傑作より出る駄作。

【駄作を作る勇気】 と燃えよペン、島本和彦先生の作品でも描かれていたのでそれを心の中に深く深く刻み込んで描き続けます。


香晴

応援よろしくお願いします→ https://twitter.com/home



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?