見出し画像

新ユニット『ASEBi』活動開始のご挨拶

ご挨拶

 この度、私たち『こはる』と『かすみ』は、ユニット『ASEBi』を結成し、今後ふたりで活動していくことにいたしました。
 私たちの決意表明も込めて、こちらにてお知らせ・ご挨拶させていただきます。

 活動場所はYouTubeとTwitterを中心に、活動内容は声劇(ボイスドラマ)や朗読などの音声作品を中心に、時にはライブ配信等を予定しております。

 かすみもこはるも誕生日が3月9日ということから、本日皆様にご挨拶をさせていただくことにいたしました。
 残念ながら、現在こはるが療養中であることもあり、本格始動は夏頃を予定しております。ちなみに、本格始動の中身は特に何も決まっておりません。(てへ☆)
 ただ、かすみが元気に活動できていること、こはるの主な担当は物書きであることから、この3月から少しずつですが活動を開始していきたいと思っています。(実際、そのあたりの準備はすでに始めています)
 こんなことを言いつつ、もしかしたら3月の活動からゆっくりとではありますが、気が付けばいつの間にか本格始動している! なんてこともあるかもしれません笑。

 これまで個々に対して応援してくださっていた方々、これまでも私たちふたりを応援してくださっていた方々、そして、これからの私たちを応援してくださる方々、改めて、どうぞよろしくお願い致します。


ユニット名について

 ユニット名の『ASEBi』はそのまま『あせび』と読みます。『あせび(馬酔木)』は3月9日の誕生花です。花言葉を見て、いろんな意味で私たちにピッタリだねということで、この名前に決めました。
 表記について、少し迷ったのですが、見た目の好み(一部だけ小文字とか可愛い)や、書体によって大文字のアイと小文字のエルの見分けがつきにくいこと(現実的)等のことから、いくつか候補があった中から『ASEBi』に決めました。


メンバー紹介

【かすみ】
 ・身長:150cmくらい
 ・体重:ひみつ☆
 ・年齢:そろそろ大人のはずなのに
 とか書いておくと、なんだかアイドル活動っぽくないですか?(雑)
 基本的にボイスキャスト担当。また、こはるが頭を抱えている時などには、ネタ出しや原案も担当することがあります。
 お喋りもしますが、仕切ったりするのはあまり得意ではありません。どちらかと言うと、流されていく方が得意です。誰かに転がしてもらえると、上手に転がります。
Twitter:@kasumi4810
note:かすみ

【こはる】
 ・身長:162cmくらい
 ・体重:ひみつ☆
 ・年齢:かすみよりお姉さん
 主に文章担当ですが、必要に応じて喋ります。特にライブ配信などの司会進行役は、主にこはるになる気がします。そんな気がします……。
 作品のキャストとして喋る時には別名義『瑛陽さや香』表記にする場合が多い予定です。演劇関係にて、瑛陽さや香(あきはるさやか)名義で活動(裏方のお手伝いから、時には舞台に立たせていただいたりなど)しておりますので、そちらでもどうぞ宜しくお願い致します。
Twitter:@koHaru20180909
note:こはる

 これまでの経験や実年齢から、こはるが取り仕切ることが多くなると思いますが、ASEBiの主体はあくまでもかすみだと思っているこはるです。
 『こはるさん』『こはるちゃん』『こはるん』など、お好みでお呼びください。初対面の方などに突然呼び捨てにされるとご機嫌が悪くなります。(普通、だよね……?)
 かすみのことは『かすみさん』『かすみちゃん』『かすみん』など、お好みでお呼びください。初対面の方などに突然呼び捨てにされると、こはるのご機嫌が悪くなります(ぉぃ?)


さいごに

 ここまでの長文にお付き合いいただきまして、誠にありがとうございます。現時点で1500文字くらいになっているようです。すみません。
 いつか、私たちが楽しく活動したことが、どこかの誰かの楽しいのひとつになれるように、これから精一杯頑張って活動していきたいと思います。

 あらためて、皆様、どうぞ宜しくお願い致します。


2021/03/09
ASEBi(かすみ・こはる)

よろしければ、サポートしてください! 私の心の栄養と、物理的な活力になります!!