見出し画像

【お取り寄せ】喫茶マイニチさんのキャロットケーキがおいしい!

先日お取り寄せした『喫茶マイニチ』さん(大阪 | 大国町)のキャロットケーキ。以前お店に行って大ファンになったお店なのですが、今回は初めてお取り寄せをしてみました。やっぱり『喫茶マイニチ』さんのキャロットケーキが大好きだなぁ〜!この気持ちを理由と共にシェアしたくなったそんな話です。

『喫茶マイニチ』さんを知ったきっかけ


Instagramでキャロットケーキを検索していると、好みのビジュアルが出てきました。それが『喫茶マイニチ』さんのキャロットケーキ。その投稿をした方のレポをみても、これは私の好みに違いない…!という感じ。お店の場所はというとなんと大阪!大阪住みとしてこれは行きたい…!と思いました。
 
大阪住みではありますが、お店がある木津市場(大阪 | 大国町)付近に行く機会がなく、"いつか行きたい"という思いを抱きしめたまま数ヶ月が経ってしまいました。

このままではいつまで経っても行けない…!ということで、"『喫茶マイニチ』さんに行く"ということをメインの予定にして、9月にようやくお店に行くことができました。

お店にはいくつか種類が並んであって、選べずにその日のラインナップを全て購入。どれもわたし好みで最高すぎました。生地のしっとり&むっちり感と素材とのバランスがたまらんかった…!と、食べた直後のわたしが記録に残しています。

『喫茶マイニチ』さんに出会えたことで、わたしキャロットケーキ好き度合いがズーーン!!とアップしました。


今回お取り寄せしようと思ったワケ

お店のInstagramのチェックは日課のようになり、「今回のキャロットケーキのビジュアルも最高…食べたい…。」と思ったり、ストーリーズでひとみさん(お店の方)のつぶやきをみて人柄や温かみを感じたり、『喫茶マイニチ』さんへの想いはつのるばかり。

また『喫茶マイニチ』さんのキャロットケーキを食べたい…!その思いを抱えたまま、数ヶ月が経ってしまいました。

これはまたずるずる日が経ってしまう…!いかんぞ〜!と思っていたところに、通販のお知らせが!(通販も前からチェックだけはしていた)


これは“今だよ”ということだな!うん!食べたい!!と、少し興奮気味になりながら購入しました。


今回購入したのはこちら

『マイニチおまかせキャロットケーキ5つ入り』です!

▼ 以下商品ページより引用

キャロケ愛が深い店主の作る
マイニチのキャロットケーキ

生地:国産小麦、国産米油、国産有機人参、国産卵、砂糖ベース
フロスティング:クリームチーズ、バター、きび砂糖、レモン

しっとり系の生地に中の具は
ラム酒漬レーズン、くるみ、などがベーシック
フロスティングは甘いけどさっぱり。生地と絡めて食べて飽きのこない甘さ。

中身は日替わりなのでおまかせです
季節のフルーツや食感系などで変化を楽しんでください、食べ応え充分!
朝ごはんにされる方も多いです!


届きました〜!◎


手書きのメッセージから温かみを感じてうれしい〜。そして、サインのような筆跡がかっこいい…!!

わくわくしながら箱を開けると、幸せがぎゅっと詰まっていました。あーもう幸せ。

お店で料理が目の前に運ばれてきて、食べる前から“幸せ”なことってありませんか?まさにそれです。

冷蔵便で届いたのでとりあえず冷蔵庫へ。冷蔵庫に大好物が入っているというだけでワクワクするし、テンションが上がります。


せっかくなので おいしい感想をシェア


今回の“おまかせキャロットケーキ5つ”のラインナップはこちらでした!

断面がもうたまりません…!

● ラムレーズン
ラム酒漬けのレーズンがたっぷりでジューシー!コーヒー・紅茶はもちろんですが、ワインなどお酒と一緒に大人な楽しみ方をするのもよさそう◎それを思いつく前に2つとも食べて終えてしまいまいました。

● パインコンポート・カシューナッツ・ピスタチオ・ピーカンナッツ
ナッツ好きのわたしにはたまらないキャロケ。ナッツ最高〜と思いながら食べ進めると、パインがやってきました。お〜!これは素敵なアクセント!入っていると知っていても、なんだかサプライズ感があってワクワクしました。

● [ グルテンフリー ]レーズン・くるみ
『喫茶マイニチ』さんのキャロケでは初めて食べるカップタイプ!米粉好きということもあり期待が高まります…!一口食べて、「あー!好きだわ!」と声が出るほど好みのタイプでした。“しっとり”というか、しっとりを超えている感じ…なんと表現したらいいのか…。米粉が持つもっちり感と合わさった “ねっちょり食感”!それに含まれるちょうどいいオイリー感といい、これがたまらんのです。おいしい〜!ひとかけらも残したくない…!カップに残った生地をフォークでガリガリしてかき集めて食べました。“ケーキのフィルムをなめる”と同じ分類の子ども心が思わず発動…!それくらいわたしの好みでした。

わくわくしながら“好き”の中の“新たな好き”に出会う。最高の体験でした。

最後に『喫茶マイニチ』さんの関連リンクを貼っておきますので、少しでも気になった方はぜひのぞいてみてくださいね。


--------------------------------------------------------------

『喫茶マイニチ』さんの関連リンク


▼  オンラインストア

▼  Instagram

▼  Twitter

--------------------------------------------------------------

最後までご覧いただきありがとうございます。

こはらなつでした〜!それではまた〜!

\ こはらなつ 関連リンク /
▶︎ Twitter ▶︎ Instagram ▶︎ LINEスタンプ・絵文字
▶︎こはらなつのサイト  ▶︎ 公式LINE  ▶︎ SUZURI


いただいたサポートは、今後の“ワクワク”を生み出すための活動資金とさせていただきます。みなさまいつもありがとうございます!