見出し画像

3月やりたいこと【6選】

みなさんこんにちは、
日常にほっこりを届けるイラストレーターのこはらなつです。

毎月恒例で人気の“○月のやりたいこと”。3月もいってみよー!

①いちごを食べる

いちご狩りに行くと2000〜3000円かかるじゃないですか?そのことを思いながら、ちょっと高めのおいしそうないちごを買って、家でほっこりと味わいたいと思います。

たまにのランチに1200円出せるのに、スーパーに並んでいる700円以上のいちごをためらっちゃうの、なんなんでしょうね〜。

旬のフルーツをその時期ごとに楽しみたいです!♪


②ちょっといい入浴剤を買う

パッケージで選んでもよし、香りで選んでもよし、効能で選んでもよし!◎入浴剤売り場に行って「いいなぁ〜!」と思ったものを購入して、ふふふ〜という気持ちに浸りながら浸りたいと思います。

ちなみにAmazonで今気になっているのはこの入浴剤たち。


③気持ちよく昼寝する

ポカポカしてきた気持ちの良い春。無印良品の『体にフィットするソファ』に寄っかかって、スヤスヤ寝たいと思います。(春じゃなくてもここで気持ちよく寝ていますが)

昼寝をすると作業効率が上がるって言うじゃないですか。なので、昼寝をして午後も気持ちよくスッキリ過ごしたいと思います◎


④春っぽい色でセルフネイルをする


つめがかわいいと気分が上がりますよね〜!わたしはお店でネイルをしてもらったことがなく、いつもセルフネイルです。

お店でしてもらいたい気持ちはずっとあるので、SNSときめくネイルをみてはウキウキしています。↓みてください!かわいすぎませんか!?!?


セルフネイルを楽しみたい気持ちは、中学生の頃から影響をうけてきたaikoの存在が大きいですね〜!こちらのポストは2017年。"本当はネイルサロンに行ってみたい"気持ちにも強く共感です…!!


⑤フルーツサンドを食べる

フルーツサンドって視覚からもう幸せですよね〜。わたしはメルヘンのサンドイッチが好きなのですが、関西には京都に1店舗しかないんですよ〜。ひょいっと行ける場所にお店できて欲しい…!!

『サンドイッチハウス メルヘン』のサンドイッチ

メルヘンのフルーツサンドも最高においしいんだよな〜!パンの存在感が絶妙で、生クリームがくどくなくて、フルーツそのものがおいしい…!あぁ食べたい…。

⑥個展をわくわく楽しむ

いろんなところで何度もお知らせさせていただいております!初めましての方も、何度目ましての方にもお知らせします!

3月16日(土)〜3月30日(土)の期間、大阪にて初めての個展を開催いたします!わくわくドキドキー!ほんとにとっても楽しみなのです。

関西にお住まいのみなさま、
このタイミングで大阪行くよーというみなさま、
ひょいっとお気軽にお立ち寄りいただけるとうれしいですー!

場所:ニュースタアギャラリー大阪(ルクアイーレ4F)

在廊日 [時間は全日 13:00-17:00]
16(土) / 17(日) / 20(水・祝) / 23(土) / 24(日) / 27(水) / 28(木) / 30(土)

です〜!よろしくお願いします〜!


こはらなつの ” やりたいことリスト ”について


Instagramでフォロワーのみなさんに好評のシリーズです。2021年の10月に初めて投稿し、11月の” やりたいことリスト ”はフォロワーさんだけでなく、ほんとに多くの方に見ていただけて、いいねなど、嬉しい反応をびっくりするほどたくさんいただきました。


これまでの『こはらなつのやりたいことリスト』

▲ このような感じで『#こはらなつのやりたいこと』というハッシュタグでまとめていますので、よかったらご覧下さい〜◎


最後までご覧いただきありがとうございます。
こはらなつでした〜!それではまた〜!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後の予定(3/1時点)】

C/STORE in TSUTAYA BOOKSTORE 岡山駅前
日程:2024/03/01(金)〜03/30(土)
時間:10:00-22:00
場所:TSUTAYA BOOKSTORE 岡山駅前(イコットニコット2F)

■ こはらなつ 初個展
日程 : 2024/03/16(土) 〜 03/30(土)
場所 : ニュースタアギャラリー大阪(ルクアイーレ4F)

在廊日 [時間は全日 13:00-17:00]
16(土) / 17(日) / 20(水・祝) / 23(土) / 24(日) / 27(水) / 28(木) / 30(土)

当日変更点が生まれたり、リアルタイムな情報があれば、Instagramのストーリーズにてお知らせします◎

デザインフェスタ vol.59
日程 : 2024/05/18(土)・05/19(日)
場所 : 東京ビッグサイト

■ クリエイターズマーケット vol.50
日程 : 2024/06/22(土)・06/23(日)
場所 : ポートメッセなごや2・3号館

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\ こはらなつ 関連リンク /
▶︎ Twitter ▶︎ Instagram ▶Threads
▶︎ LINEスタンプ・絵文字
▶︎こはらなつのサイト ▶︎ 公式LINE
▶︎ SUZURI ▶︎ Voicy(音声配信)

いただいたサポートは、今後の“ワクワク”を生み出すための活動資金とさせていただきます。みなさまいつもありがとうございます!