見出し画像

幸せなお味噌汁のお話

こはなです。

あなたはお味噌汁、好きですか?
私はすごい好きなんです。

出汁の中にお肉いれたりお揚げさんいれたり

野菜も色んな種類をたっぷり切って入れて

コトコト煮込んで柔らかくなったら火を止めて

味噌を溶かして葱を散らして

それにおにぎり添えて、緑茶も淹れて。

いただきます。


うん、おいしい。
素材の旨味、出汁の優しさ、味噌の力強さを感じる。
身体中が喜んでいるのが、五感で分かる。


身体の中から温まって、心もぽかぽかして
力がみなぎってくる。

お腹の当たりがあたたまると、こころも落ち着くのね。不思議だね。


そう
お味噌汁って、元祖・日本のパワーフードだよね。

自分の中に元気が湧き上がってくると
感情や体調が落ち着いて自分の周波数が変わるのが分かる。
これが、波動が上がるってこと。

波動が上がると、幸せの感度が高まる。
幸せは、また幸せを運んできてくれる。


だから、どんなに忙しくても、私はお味噌汁だけは欠かさないようにしてる。


食べるもので私たちはつくられているから、幸せを運んできてくれる食べものを口にしたいと心から思う。

💖私のプロフィールです!


この記事が参加している募集

QOLあげてみた

よろしければサポートお願いします💖いただいたサポートは日本赤十字社に寄付、自己投資として使わせていただきます🙇‍♀️