見出し画像

心の統合、そしてスピリチュアル能力の開花。

こはなです。
noteの更新頻度を下げ、家事と育児の合間の自分時間を使い
徹底的に自分自身の心の中にアクセスすると言うことに集中する日々を過ごしていました。

そして、あらゆることの準備が整った証に
瞑想の中で心の統合を果たしました。

今回、心の統合に至る経緯、そして引き寄せの法則の鍵となるもの、スピリチュアル能力の開花について文章に残してみたいと思います。何回か分けて記事にします♩

瞑想の中で、私は幼い日の私、大人になった私、そして高次の次元としての私(ハイヤーセルフ)に出会い、イメージの中でですが三人が合体したんですよね。

その時に人生で初めて「自己一致した」と感じられました。

今までいろんなスピリチュアルの本を読んだり、心理学の勉強をしたり
カウンセリングやコーチングも受けてきたけれど

全て無駄ではなく、私が統合を迎えるために必要な出来事で
全ての人物、出来事、世界は「私」と言う物語の中に登場しているものに過ぎないという悟りを得たのです。

やっと
「大丈夫」
「そのままでいい」
「私のことはハイヤーセルフの私が引き受ける」
「私は私に逢えた」
「私のままで素晴らしい」
「私の感じた気持ちを私は感じていい」
「私の感じた気持ちを大切に抱えていていい」
ということが、自分の心の中に入ってきてくれました。腑に落ちました。

思うに
引き寄せの法則を発動させて自分の願いを叶えるためには
この「心の統合」は必要不可欠です。
「心の統合」を果たすことが、スピリチュアルの能力を開花させ
自己一致を果たしながら自分の人生を生き切る鍵となります。


でも私にとって「心の統合」を果たすことは容易な道ではありませんでした。

幼い頃からの環境、両親や祖父母から教え込まれた価値観は時として私を苦しめ、思春期のあたりからは生きづらさを自覚しながら生活してきました。

私が本来持っていた、自由を愛し、楽しみを受け取り、安心を感じて生きていくという伸びやかな気持ちは
幼い私の魂(インナーチャイルド、潜在意識)とともに封印されました。

代わりとして、自己嫌悪、罪悪感、恥といった気持ちを抱えたままそれらから逃れようと常に怯えている大人の私の意識が、私の人生の主体となりました(顕在意識)。
色々な物事を引き寄せ、時に窮地に陥り、いつもどこかに楽しさや喜びを感じきれない罪悪感を抱えたままに過ごしてきました。

そんな日々の生活に限界を感じ、私がスピリチュアル…人生を生きるための心の信仰を持ちたいと思うきっかけとなったのが
こちらのお話。(特定の宗教を崇拝するということではありません、あしからず)

この出来事をきっかけに
毎日毎日
自分の楽しいこと、嬉しいことを些細なレベルでも大切に大切にしようと努め、過ごしてきました。

時には揺り戻しでものすごい怒りや罪悪感、無気力に襲われました。
今思えば顕在意識の私が本来の自分に戻るのを嫌がり(コンフォートゾーンから脱却するのを嫌がり元に戻ろうとする)こういった負の感情が湧いてきたのでしょうね。
ネガティブな感情に飲まれてどうしようもない日も少なからずありました。

そんな日でも私は「どんな自分でも受け入れよう」と決意して
ネガティブに飲み込まれた自分を許す(赦す)ということをひたすらやりました。
やれているのかやれていないのか分からないなりにも、とにかく許そう、と意図していました。

そんな日々を過ごす中で
youtubeや手に取った書籍から癒しに必要なメッセージを受け取ることが少しずつ増えてきました。

その時その時の私の心の状態、段階、レベルに応じて
私が受け入れることのできる癒しのワークや学びが
私の前に現れてくれました。

抵抗することなく、心のままに、それらの情報に触れていると

瞑想をしたり自分の体の感覚を大切にしたりする、ということがいかに自分に取って大事かということが少しずつ分かってきました。

直接お会いしたことはないのですが
この方々が私のメンターとなり導いてくださったので
下記にご紹介しておきます。

ヒロさんとヤギコーチさんは無料のオンラインセミナーを受講させていただきました。
それで私の中でインプットとアウトプットが大量に行われ
悟りへの道が加速的に進みました。

そしてある日、ヤギコーチの動画セミナーを受講しながら自分の内観をしていた時に
「心の統合」ができた!と思う瞬間が訪れたわけです。

心の中でエネルギーが爆発し
心が開き
頭頂部からは宇宙のエネルギーを受け取れるような
つまり心と体で感覚として、「心の統合」を理解できました。

こればかりは「こうすると必ず心の統合ができるよ!」ということが言えないのですが
全てのご縁、巡り合わせ、私の心と体の状態の準備が整った!と思われる状態で「心の統合」が起こりました。

そのためにも
小さな幸せ、喜びに感謝する気持ちを大切にすることは不可欠だな、と思います。遠回りをしながらだけれど確実に進んでいけるのは、こういう小さなことを大切にすることから始まるのだと確信しました。


そこから数日は少しふわふわしたような感じで過ごしましたが次第に平常心へと戻っていきました。

いつも通り、何も変わらない日常生活。

でも、一つ確実に変わったことがあります。

それは「高次の次元」にアクセスし必要な情報を得られる
ようになった、ということです。つまりスピリチュアルの能力が開花したのです。

_________________________________

本日はここまでにします!

続きはまた今度書きますね。

色々心の整理をしながら、スピリチュアルの世界について語っていきたいと思うので宜しかったらいいねフォローよろしくお願いいたします💝


よろしければサポートお願いします💖いただいたサポートは日本赤十字社に寄付、自己投資として使わせていただきます🙇‍♀️