見出し画像

「人生を変えたい主婦の方がいらっしゃったら、1冊のノートを買ってください」の話

こはなです。

昨年夏まで私は普通の専業主婦で、凹みやすくイライラしがちで人生つまらないなぁとおもって生きていました。

でもそれじゃダメだなと思って
手に取った一冊のノートに日記を書き始め
日記には楽しいこと書きたいなぁと思って家にあった雑誌の切り抜きでいい感じにコラージュし始め
そしたらちょっと楽しくなってきて人生の格言みたいなことを書き写して

そうこうしているうちに
図書館で運命の一冊に出会うんです。

吉本ばななさん、大学生の時に読んだなぁ。久々に読んでみようかな。がきっかけでした。


巻末に奥平亜美衣さんの

人生を劇的に変える!「もっと自分を好きになるワーク」
というものがありまして、自分の日記に全てやってみました。
ちなみにこの時
「そうか、私は人生を劇的に変えたいんだな。」と悟ります。

好きなこと100個、過去にやってきたこと100個を書き出すのは骨が折れたけれど、なんとか全部書き出すことができて
「自分てつまらない何もない人間て思ってたけど、そうでもないな・・・こんなに色々やってきてるんだ」と、今まで過ごしてきた人生を振り返ることができました。


ワークをやり終えた後
私はさらに、日記に
◯今日一日感謝したこと
◯今後叶えたい夢
を書き出すようになり、日記はますます充実していきます。
そして奥平さんの別の著書も図書館で借りてきて読むように。



重要なところは大事大事にノートに書き写して
「引き寄せ」「スピリチュアル」というワードをヒントに
自分の人生、どういうふうに生きたいかを真剣に考えました。

そして見えたのが
「書いて、自分の人生を生きていく」
ということでした。

つまらないと思っていた自分の人生。その根幹には今までいろんな出来事があって、傷ついたと思った出来事もたくさんあったけれど、それらに自分の心の軸でいい解釈をつけていきたい。
私が私の人生を生きるための物語を語ろうと思ったのです。

それで、とにかくブログをやってみよう!と思いアメブロに登録。
スピリチュアルで自分の人生がどのように導かれていくかを記していくことに。

そしてnoteのアカウントも作って、今こうして文章を書いています。


去年の私が今の私をみたらびっくりすると思う。
「え、自分何してん?笑」です。
うん、自分でもよくわかんない。

でも導かれるままに、いい気分でやりたいことやって流れに身を任せていたら
とにかく何でもいいから書け!書け!書け!と宇宙から応援されるようになりました。

書くスキルなんかないし、訳わかんないけれど、とにかく書いています。
スキルは後から付いてくると信じて(引き寄せて 笑)


まぁでも
一つ言いたいことは
「もし自分で自分の人生を変えたい主婦の方がいらっしゃったら、お気に入りのノートを購入して、このノートで人生の風向きを変えていい方向に行ってやる!と決意して毎日書いてください。」ってことです。

そしたら、人生でやり遂げたいことを見つけて前向きに生きられるようになるかもしれない。

自分を大切にして
いつも自然体でいい気分でいるように心を配って
常に心に夢を描き続けて
夢が実現していって
自分の周りの人を大切にできて
幸せが幸せを運んできてくれる

そんな生き方が出来るよう、そのノートは導いてくれます。


私は今実にワクワクしています。
毎朝早めに起きて、勉強する日々。
日中はいい気分で自分に優しくすることを心がけて、ラッキーなことには感謝する。
夜の子どもたちの寝かしつけを終えたら、こうして書くことをやっている。
これからの目標はメンターも見つけたいし、書くことと仕事を結びつけたい。志共にする、信頼できる仲間も見つけていきたい。


自分の人生を自分で生きている充実感に溢れています。



よろしければサポートお願いします💖いただいたサポートは日本赤十字社に寄付、自己投資として使わせていただきます🙇‍♀️