見出し画像

人生の答えが知りたいならスピリチュアル×ジャーナリングがいいかも

自分の心と向き合っていくのがしんどい時ってありますね。
自分だと思ってた思考が、本音と食い違っていたり、
やりたいことだと思ってやりだしたのに、なんだか気分が乗らない。

私は最近心の中に潜って潜って、あまりに潜るもんだからちょっと自分というものに対して、わけわからなくなってしまっているなぁーって反省しまして。

ちょっと気持ち軽く楽しくやってみるか!と思ってやった

「スピリチュアル×ジャーナリング」がはちゃめちゃ良かったんです。


まずやり方なんですけど

スピリチュアル×ジャーナリングの
スピリチュアルの部分。
ご自分でオラクルやタロットカードが出来る方はご自分でカードリーディングをしてください。

そうでない方はyoutubeでたくさんのカードリーダー様たちがリーディングしてくださっているので
直感でチャンネルを選んで、結果を聞いてみてください。

で、その結果を聞きながらひたすらジャーナリングしてください。
(ジャーナリングとは自分の心に浮かんだことをありのままノートに書いていくことをいいます)


カードリーディングを聞きながら、どんどん心に浮かんだことをつらつら書いていきます。
難しいことは考えず、心のままに、思いつくままに、楽しく書いていきます。


そしたらスピリットガイドやハイヤーセルフの言葉に、自分の経験や思考が織り合わさって
すごい深いところまで気づきが貰えるって体感しました。

私の場合、楽しく!というのが重要でしたね。

だって、楽しくなければそれはやめておいたほうがいいから。楽しいっていう感情は、重要な自分のバロメーターです。

自分の心と向き合うってただでさえ辛いこともある。
だから、不思議な宇宙の力を借りながら、キラキラな世界からのメッセージに現実の自分を重ねていくと
高次元と繋がりつつグラウンディングも出来て
自分の中庸に繋がれる。

私は、中庸にこそ自分の答えがあると思っています。
スピリチュアル×ジャーナリングは中庸に到達できる!というのは今回の大きな発見でした。

自分の人生の答え探しの旅に、こんなやり方も楽しくておすすめかなぁと思って、短い文ですがシェアしました。

必要な方に届きますように。

💖私のプロフィールです!

私の好きなカードリーダー様たち♡


よろしければサポートお願いします💖いただいたサポートは日本赤十字社に寄付、自己投資として使わせていただきます🙇‍♀️