両親を好きになれないあなたが、親のイヤな感情を「ありがとう」の気持ちに変える方法…#ep109

 今日のテーマは、
  両親を好きになれないあなたが、
  親のイヤな感情なを
  「ありがとう」の気持ちに変える方法…#ep109
  
を配信します。

 結論:あなたの特技で気づかないところで
   何気なく成立している
   その理由を考えると…
   結論あなたの人生に
   両親からの影響が深く関係していること
   これに気づくことであなたの両親への感謝が湧く
   
というお話です
 
  こんにちわ
  夏始まったという感じですね。
  セミも鳴き始めて…
  暑い季節が続いてますがみなさんは
  体調大丈夫ですか?

  今日は
  両親と仲の悪いまた、
  両親が苦手というあなたが、
  両親からの贈り物に気づくことで
  はじめて両親に感謝することができる。
  そんなお話です。

  あなたは両親と仲良いですか?
  両親に好意を持てていますか?

  わたしは、昨年の1月まで母のことが大嫌いでした。
  農作業するときの力仕事をやるときだけ
  料理の手伝いをするときも
  メインの仕事はさせてくれないこと
  わたしを呼び、やること終わったらじゃあね…😱

  なに? なんかわたしを
  水牛かなにかと思っているのかな?とおもい
  ずっと母のそんなところが嫌でした。

  でも最近自分の特技?
  に気づいたことで母に対して…
  本当にありがたい気持ちになれました。
  今日はそのきっかけについてお話をしていきます。
  
  ある時、近所のお祭りがあり、
  妻と娘のママたちとの会合がありました。
  会合では身になる話は一切してないのだけど、
  娘の友達のママたちと話をしていて気づいたんです。

  「僕…普通にこの女性たちと話している」
  この状況って冷静に考えたら普通じゃないのかも…

  いままでいろんな女性に女性性が強いと言われ
  女性性が強いのか??
  自分でも調べてみた時に
  やっぱりわからなくてモヤモヤしていた部分が
  ずっーーーとありました。

  何故だ…
  ずっと考えてみたときに?
  ひすいこたろうさんの動画で
  ある女性の話がありました。

  「あなたの母の嫌いなところを教えてください…」
  ・
自分勝手なところ
        ・まわりのことを考えないところ
     ・人の気持ちを考えないところ

  それでは…
  あなたの性格を教えください

  ・まわりのことを気にしすぎてしまう
  ・人の気持ちが気になってしまう。

  もぉ~お気づきでないでしょうか?
  わたしと母は対象なんです。 

  そしてわたしが、
  娘のママたちと普通に話の会話に入れる理由です。
  昔の記憶をさかのぼったときに
  それは何より私の気持ちをわからない母が
  いつも、会社の保母の会に連れて行ってくれたり
  女性ばかりいる親せきのもとに幼い頃から預けられ
  続けていたことが理由にあることがわかりました。

  これに気づいたときに…
  だからわたしは女性性が強いのか?
  男性との会話よりも女性と会話するほうがラクなんだ
  ということに気づきハッ!!としました。

  そして
  なぜだか母に対して…
  「ありがたい」気持ちになりました。
  
  母という一人の女性が子育てわからないなりに
  一生懸命そだててくれたなかで…

  私の気持ちを理解してくれてないなかで…
  
   わたしは人の気持ちをわかろうとすることの
   大切さを教わり

   人をないがしろにすることのザンコクさを教わり

  でも…
  そんな彼女からも、わたし自身が得られたものもに
  気づいたことで母に対して…

  ありがたい気持ちになることができました。

  あなたのなかでの母との記憶はなんですか?
 
 
 あなたが普段何気なくやってしまうこと…
  何気なくできていること…

  この理由を考えていった先に…

  理由となる、
  行動を目的とする意味と理由を考えていったときに
  その理由を考えていくと…

  全ては両親がおいてくれたその当時
  幼い頃からの環境であったり
  両親がしてくれたことが理由になっていることが
  わかるはずです。

  あなたが両親にたいして
  悪い影響だけではなく、
  良い影響も与えてくれていることに
  気づくことができれば

  あなたの人生が最悪から…
  少しまぁまぁの人生に景色がかわっていくことが
  できるのではないでしょうか?

  あなたが幸せになることで、
    ちょっとずつ世界が幸せになっていくこと…

  これからも僕はあなたの幸せを
    応援していきたいと思います。

  今日もわたしの配信を読んでいただき
    ありがとうございました。

  いつも本当にありがとうございます。

  私の放送を聞いていただき、もしよかったら、イイね!
  またはフォロー、チャンネル登録をしていただけると
  嬉しいです。

  音声配信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?