見出し画像

管理職になって1ヶ月

4月1日付で課長になってようやく1ヶ月が過ぎた。
なんとか無事に過ごせてホッとしてる。
どっちかというと3月中の方が不安だったし、
プレッシャーが強かったかも。

辞令が出た時、他部署の女子社員から
こはくさんが課長になってくれて嬉しい。
こはくさんのような人がなるべきだと思ってた。
もっと早くてもよかったけどようやくですね、
などなど嬉しいお祝いの言葉をもらった。

4月に入ると、会う人会う人から声をかけられ
どう?忙しい?とか、
これから大変やぞ〜とか、
恐れさせられたり。
まぁ、反応してもらえるのは嬉しいことだと
ありがたく思ってた。

勤務体制のことで部下から反発を食らったり、
メンタル壊してしまった人がいたり、
色々あったけど、なんとか運営できてるかな。

一生懸命やっていれば、大丈夫。
そう思ってやるしかないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?