見出し画像

人間はみんな一緒

偉い人って、外から見てると怖そうだし
話しかけるのなんて恐れ多い感じだけど、
蓋を開けてみたら同じなんだよね、と実感。

偉い人も親しい人や家族の前ではただの人。
感情だって私たちと同じ。
不安になったり自信をなくしたりもしてるだろう。

でも遠くから見てると、強そうに見えるんだよねー

思い切って話しかけてみたら、
すごく面白い人だったり、優しかったりするから
チャンスがあれば飛び込んでいく方がいいなと感じた。

自分だってかなり歳下の後輩からすると、
同じように見られてるかもしれないもんね。

でも内心は不安、心配、嫉妬など悩みは尽きない。
そう考えると、
自分のことが一番わかってないのかもしれないね。

自分のことは、皆分かってくれてると思ってても、
外から見たら勝手にイメージ作られて怖がられてる
可能性もあるもんね。

今日感じたのは、どんな人に対しても
フラットな目線で見た方がいいねってことでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?