見出し画像

断捨離してみる

何年か前に断捨離したけど、やっぱり物は増える。
まぁ、買ってるわね。色々と。
もらったりもあるし。

服は先月から思い切って沢山エコリングに持っていき、
先日はビューティフルピープルのライダースを
なんぼやへ持って行った。8000円也。

メルカリで売ってお小遣いにしようと思って
置いてたけど、結局めんどくさくて放置してたので、
もういいやと思ってのこと。

買った金額を考えると勿体無いけど、
着ずに置いてると見る度になぜか罪悪感に苛まれ、
ストレスになるんだよね。

もっと早く手放しておけば良かったと思う。

今日は使ってない引き出しの長年使ってない風邪薬など
市販薬を全部捨てた。薬飲まないから古くなってしまってた。
それとショップカードとか仮置きしてた郵便物とかも捨て。

毎日狭いエリアを決めて、
要るもの、要らないものに分けて、捨てるのが一番いい。

大きな断捨離となると億劫になるけど、
この引き出しだけ、とかにするとやりやすい。

気持ちがスっとするし、絶対やった方がいいよね。
断捨離についてもまた書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?