見出し画像

現実は私たちが想像する以上のことをしている。そして、多くの人は健全。

例えば無料トッピング。
サイゼリヤの粉チーズが有料になって久しいですが、無料でのトッピングがあったときに、本当にわけのわからない量を使用している人がいました。

パスタに粉チーズ1本……どころではなく、3本くらい空にして、そこにホットソースをかけて食べる人とかがいるんですよね。
世の中にはもっといたかもしれませんね。

「トッピングくらいでけちけちしなくても……」という人は、おそらく正常の人です。

昨日もホットソースでピザを浸して食べている人がいました。
おそらくその人にとってはおいしい食べ方なのかもしれないですが、ホットソースがスープの様になっているところにピザが浸っているのを見ると、私個人の価値観敏江は醜悪に見えてしまいます。

無料配布のスティックシュガーをあるだけ鞄に詰めていく人を想像できますか?

モノは良いようですが、店側が客の善意に対してのフリーライドといったらそうかもしれないですが、そうなると有料化になってしまいますよね。
私の価値観では少し嫌です。

ネットの誹謗中傷も限度を超えてると思うんですよね。
「ちょっと悪口を言われたくらい」と思っている人は正常だと思います。

https://x.com/urct/status/1763067982954303596?s=20

これを見て「ちょっと悪口を言われたくらい」とは私は思えません。

健全な人がネット上の表面の出来事を見て「そんなに騒がなくても」と言っている場面を見ますが、そういっている人は周りの人に恵まれているんだと思います。
世の中には本当によくわからない人、正常に暮らしていれば想像ができないような人がたくさんいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?