見出し画像

楽しむべきは「今」

楽しむべきは「今」

この記事が投稿される頃の世界はどうなっているかわからないですが、少なくとも今は旅行制限などはないですし、イベントもだいぶ戻ってきたように思います。

さて、「コロナが落ち着いたら○○する」とTwitterでつぶやいていた人。落ち着きましたが、やるといっていた〇〇はしましたでしょうか?

多くの人が行っていないのではないかと思います。

人間やりたいと思っているときにやらないと結局何もしないで終わってしまう事が多いです。

「あとから結局やらないんだったらやらなくてもいいのでは?」

そんな事ないですよね。

結局人生なんて「なんであの時あんなことがたのしかったんだろう?」の連続ですし、でもやっぱりその「大したことないこと」が人生を豊かにするのかと思います。

やりたいと思った時にやる。
人生を楽しむ上ではこれが一番大切な考え方かと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?