休止中だけど2

こんやなー、虎白夜薙でーす

知人が配信でやってたmabinogiってネトゲにどハマりしてます
ゲーム自体はかなり昔からあるみたいで、調べたら日本のサービスは今年で19年目を迎えるらしい、長寿すぎる

メインストーリーのボリュームがとにかく凄くて、映画を見てる感覚に近い
昔ながらのゲームにありがちなお使いクエストが多いので、最近のゲームしか触ってない俺からするとそこがちょっとモヤモヤポイント

ゲーム人口的にはまあまあいるかなー、ぐらい。新規プレイヤー(名前に卵がついてる)もたまに見かけるので、なんだかんだ人気を維持してるのかな?

今のところはゲーム内でギルド入ったりフレンドとかは作らず、一人で黙々とやってます。ゲーム内の知り合いを増やすと一生抜けられなくなりそうで怖い

正直配信向けのゲームじゃないので、配信してない時にちまちまやります

リスナーでこのゲームやってる人いる??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?