見出し画像

私の偏愛アイテム#1

僕の偏愛アイテムを少しずつ紹介していきたいと思います。

mock-necked sweater
merino wool 100%


メリノウール100%でチクチクしないのでついつい着てしまいます。
黒、緑、茶の3色が主力。
タートルネックは首がキツくて肩が凝ってしまうので、首元が締まらないモックネックを選んでいます。

インナーとして優秀で、この上にシャツを着れば肌寒い季節もシャツを表舞台に上げることができます。


画像のものは香港製だけど、何故かイタリア製が多いジャンルです。
探すとあまり置いているお店が無いので、買い付けではいつも仕入れるようにしています。


汎用性は自分自身で証明しているので、タンスに1枚は持っていて欲しいアイテムですね。
是非、古着屋さんで見かけたら挑戦してみて下さい👌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?