見出し画像

明日から11月だってさ・・・

どーもどーも。

前回から日が空いてますが
届いたサブスクの続きを書きますね。


ラクシー 10月

・ビタミンドロップ (クレアス)
・ビタミンEマスク   (クレアス)
・アイブロウペンシル(クリオ)
・ガラクナイアシン2.0エッセンス (魔女工場)
・モイスチャライジングクリーム  (セタフィル)
・エファクラピールケアセラム   (ラロッシュポゼ)
・レチノールスーパーバウンスセラム (アイオペ)

現品4つ、サンプルサイズ3つの計7つです。

クレアスのビタミンドロップは前にブルームボックスで届いたものを使い切ったので、ビタミンEマスクと共に使用中です。私は夜にレチノール使っているので、こちらは朝に使ってるんだけど夜に使っても問題はないです。レチノールとビタミンCは併用しちゃダメっていうのをよく見かけるけど、これは高濃度じゃないから併用しても問題ないと思うのよね。
(もちろん心配な人は併用しないようにした方が良いですよ!)

ビタミンEマスクは肌に馴染むとピタッとするから塗り込むの楽しいです。人によってはピタッではなくベトッと感じるかもですが。。

ラロッシュポゼ効果はまだわからずですが、みずみずしい感じでした。

セタフィル、アイオペはまだ使用してないです。
多分来月、、使うかなあ?

そしてガラクナイアシンもまだ使用していません。

しかし!

お気づきの方がいるかもしれませんが、
このガラクナイアシンは魔女工場の美容液なのです!

そう!

マイリトルボックスにもトナーがついていましたね!!
同じタイミングで使い始めたいので、現在使用中の化粧水が終わり次第速攻で使います。
(ラクシーでガラクナイアシンが付くことはわかっていたので、マイリトルボックスのトナーは本当に嬉しいサプライズ!)

そんな感じのラクシーでした。
来月もラクシー頼んでますのでね、楽しみだよね。



ブルームボックス 10月

・三次元マスク 2種 現品
・ビフェスタ ミルククレンジング サンプルサイズ
・ポール&ジョー 下地サンプルサイズ
・ブリリアージュ クリームチーク 現品
・ヌリ マイルドフォームクレンザー サンプルサイズ


SNSではマスクが賛否両論を起こしていましたよ。
まあ、マスクをコスメと捉えるかどうか、という問題なんだろうなーと思う。私は鼻炎持ちなのでとても有難く使わせていただいています。それじゃなくても、この時期は体調崩しやすいのでマスク必須なのですよ。。

ビフェスタのミルククレンジングは泡で出てくるのでとても時短になります!ただ濃いメイクは落ちにくいので、アイメイクとか口紅塗ってるときは別個で落とした方が良いと思う。それかこれ使うのは日焼け止めだけとか、ファンデーションだけの時にするとか。
私は日焼け止め、ファンデーションだけの時に使ってます。泡がもっちりしてて気持ちいいよ。いつもオイルクレンジングだったから、少し肌に優しくなれてる気がしますね。

ポール&ジョーの下地は好きなんだけど今回入っていたのは01番。これ、とても白くなるので私的には使い方がちょっと難しい。。でも好きな下地。今はマスク必須だから結局そんなに顔みせないので、今のうちに使い切るぞ~という気持ち!

ブリリアージュとヌリはまだ使ってない。
クリームチークいつ使おう、、色が合わなかったら怖いな~と思いつつ使うの楽しみにしていたりする。
ヌリはそろそろ使わねばと意気込んでいる。。明日にでも使ってみようかなー。

そんな感じのブルームボックスでした。
ブルームボックスはお値段が安いので、サンプルサイズが多めでも私は文句はない。というよりサンプルサイズで若干助かってる感もある。他のボックスで在庫が増えるので、その合間合間で使えるサイズは助かる。あと、旅行とかにも持っていけるからいいよねサンプルサイズ。

好きなブランドがないもしくは、ブランドわからん!そもそも何を使っていいかわからないなーって人には、一番とっつきやすいのがブルームボックスだなーと継続3ケ月目でしみじみと思うのでした。


とまあ、こんな感じで10月のサブスク紹介を終わります。が、下手したら来週マイリトルボックス届くんじゃないか?と思っております。そして11月のGPPボックスの内容がどうなるのか、ラクシーの12月はどんな感じなのか、が気になってそわそわしていたりもする。そんな中でゆずの入浴剤2種を使い終わり、あまり何がどう違うかわからなかったなーと頭の片隅で考えていたり。。


それでは、また次回~。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?