見出し画像

栄養あるご飯より

食べることは、好きだったり、嫌いだったり。
一人で食べにいくのは好きだけど、誰かと食べるご飯が辛かったり。

食事っていつも思うのは自分を大事にするためのポイント1個目だと思うようにしている。
食べることは生きることだから。

今日のお昼は野菜天丼。
油物だからと少し気を使って野菜である。
母よ、これで娘はバランスをとっているので
許してほしい。
色とりどりのカラフルなサラダやお弁当はすごく良いけど茶色い弁当は世界的な美味しさを誇っている気がするのだ。
栄養よりもジャンク、寿命を少し削ってるのでは?と不安になるが美味しいと感じてるだけマシだと思っている。

合わせて買ってきているR1を飲んで午後の仕事をする、もう少し頑張れ、私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?