見出し画像

楽天roomを始めました

私は楽天ユーザーです。
楽天銀行、楽天カード、楽天pay、楽天モバイル、通販は楽天市場、と生活にガッツリ組み込まれています。

ですが、楽天roomは今まで使っていませんでした。

理由は、よく分かっていなかったから😅
今日、たまたまある動画を見ていてアフェリエイトだということを知りました。
とは言っても、アフェリエイト自体まだよく分かっていません。
なので、始めてみることにしました。

使い始めてびっくりしたのは、まだ一つも投稿していないのにフォロワーがつく?
何基準なのかよくわかりません。
そして、過去に購入したものなどを投稿すると次々にいいね、がつきました。
これにもびっくりです。
よく考えてみれば、購入を迷ったりする時、レビューを参考にしますよね。
そのレビューの集合体が楽天room、なのかな、と思いました。

まだまだ使い勝手が全然分からないのですが、使っていけばなんとなくわかるようになるかなー、と思っています。

とりあえずは購入履歴から、おススメしたいものを投稿していこうかな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?