見出し画像

久しぶりの二日酔い

こんにちは。
久しぶりの二日酔いです。
ウォーキングがてらずっと前を通るたびに行きたい病が。
今日は行きたかったけど、花金で(今も言うのかね)
混んでるかなって思ったらやっぱり混んでいた。
一周してまた様子見に行くことに。
2回目で入れました。
それで発見しましたが、いつものウォーキングコースで5000歩超えるのは
このコース行けば超えるんだなって発見しました。

ここは店が狭いけど安くて美味しくて落ち着きます。
機嫌悪そうなおじさんが一人でやりくりしていて大変そう。
焼き鳥は美味しいので行きたいです。
焼酎も安くて飲みやすいから行きたいです。
ダイエット中なので2ヶ月に一度で行きたいけど、ハマりすぎてもう4回も行ってます。
昨日は飲みすぎて5杯は飲んでいたので今日は頭が痛いです。

注文は一人1品。一つ頼んだら人数ぶnでます
これが美味しい。

相方はこの店はつくねが好きみたい。
私もつくねが好き。
前一人で来た時、お客さんがアジフライ美味しいって言っていたのを聞いていたので、アジフライも食べてみたい。
でもダイエット中なので相方に阻止されました。

最初は焼酎。

最初はいつものあんのいもでブレンドした焼酎。
これ美味しい😋
最近なんか炭酸の効きが悪いです。
2杯目は同じ焼酎の白っていうのを飲んで
3杯目は黒。
これが私の定番コース。
この焼酎は飲みやすくてお酒苦手だけど飲みやすい。

ハイボールに今ハマっているので
トリスハイボールっていうのを飲んでみました。

この顔面白い

サントリーのトリスハイボールっていうらしい。
器がこだわってるね。
めちゃ面白いお店だ〜。
やっぱこのお店めちゃ面白いです。
誰にも内緒にしときたいです。
ハイボールは違うお店のが美味しいかな。
なんせ炭酸の効きがあまり。。

2杯おかわりしたかな?

焼き鳥も美味しいです。
私のコースは一番好きなのはレバー
レバー3本タレ、つくね2本タレ
鶏ももは塩、ねぎまも塩。
今回は豚バラも頼んで塩、
合計で二人で6000円ちょっとでした。

暴飲暴食

帰りにコーヒー飲んで帰ることに。
コメダのチキンサンドが一番好きなので頼んで食べちゃった。
翌日は1キロ太っていた涙。
今日は晩御飯まで断食です。
ウォーキングも頑張るよ。

2ヶ月に一度このペースで行こうかなって思います。
そのためにダイエット頑張るよ。

今日の猫。

今日は土曜日なので、まったりしようと思う。
二日酔いもあるし・・・

食費を増やそうかなって思います。
今は米と調味料込みで20000円。
それをプチ旅12000円から2000円もらって
食材と外食のお金を10000円から3000円もらって
なんやかんやで27000円まで持って行きました。
食材と外食のお金はお刺身とか酒屋さんでお酒買うお金と
居酒屋(今ハマってるので)の店に行きたいこと。
7000円になるけど。。

食費前は1週間に2000円ぐらいで計算していた。
でも最近は増やしたいなって思って。
本当は3万円ぐらいにしたいです。
二人だからそんなにいらないけどね。
お米買わない月は27000円でもいいかな。
1週間で6750円使える。
なんで増やそうかと思ったのかと言ったら
季節のフルーツとか気にせず買いたいなって思って。
そんなに買ってないのに3000円ぐらいいっちゃう。

余ったら貯金になるしね。
とりあえず様子見ます。