見出し画像

今日の私 昨日か

こんばんは。
2時ぐらいに目が覚めておきました。
夜寝れないのでちょっと困ってます。

昨日の私、めっちゃ疲れていて歩きに行くのしんどかったけどダイエットしなきゃって思って昼過ぎに運動しに行きました。
行く途中に水やりをしてくれているご婦人にあって思い切って声をかけてお礼を言いました。毎日水やりに来てくれてるみたい。
いつも癒されてるよ、ありがとうって言いました。
とても喜んでくれたみたいで良かった。
私もお礼言いたいなって思っていたので嬉しかったです。
植える花も季節とかで変えるみたい。

いつもありがとう。

駅まで行って小銭貯金のを3000円分Suicaに入れてきました。
スマホは小遣いから1000円だけ入れました。
スマホはしばらく使わずに貯めようって思います。
小遣いを6000円にして1000円Suicaにチャージ。
バイトの面接とか行く時に使用したいです。貯まったらカフェ代。
残りは街歩き代にしようと思います。

小遣い6000円は毎月気にせず使える金額。
小銭は月末に小銭とか小遣いの余とか入れたいですね。
九州に行くのでホテル代をまとめて払ったので今月まで少し赤字。
飛行機とホテルは確保できたので、あとは食事代と九州横断の交通費にしたいです。
旅行代は毎月7000円貯めていて今は5万まで来てるけどそれは使わずに九州に回したいです。
あと3ヶ月で12000円ずつ貯めて10万ぐらいは作れたらいいかな。
それ以降は一人旅用に貯金したいです。

小銭貯金から

これは自由に使っていいお金。
スーパーで使ってしまうのでカフェ代だけにする。
今日もお菓子で1129円使ってしまってすっごい後悔。
初日で1000円使ったらダメだよね。怒りマックスだよ。

セブンカフェ

ウォーキングの途中でカフェ寄りたいなって思ったけど、コメダは週1ぐらいにしてセブンカフェに机もあるのでそっちにしようかなって思いました。
駅の方が夜のコースより歩数稼げるので。
人生で多分2回ぐらい使ってみました。
店員さん愛称悪い笑
アイスコーヒーは冷蔵庫から氷が入ってるのをとってレジでお金を払ってアイスコーヒーを入れるみたいです。
知らんかった。
アイスコーヒーにしたら240円ですって言われて高いなって思ったらアイスカフェラテだった涙。
よくみないとダメだね。
次はアイスコーヒーにします。
コンビニで買わなくてもコーヒーだけ買ったら家のおにぎりって食べてもいいのかな?誰か教えてください。

夜の散歩

夜は旦那にご飯食べてもらってお風呂も入って
ウォーキングに行きました。
夜に撮影したからブレたけど桜がとても綺麗です。
今日疲れていて、

やっと5000歩超えた。

歩きに行く前にご飯食べた後に寝てしまったんだけど
起きて頑張って行きました。
一応ノルマ達成。
初日に頑張って歩数を稼いで週末楽にできるようにしたいです。

カステラ我慢できず。

寝ていたらカステラがめっちゃ食べたくなって
(寝たらお菓子食べたくなる)
閉店前のスーパーに行きました。
行ったらダメなんだけどね。
カステラ端っこが190円で高いなって思ったんだけどないから我慢して買った。
パンにしたら良かった。
これは1ヶ月ぐらいかけて食べようかな。冷凍していて。
一気に食べなかったらいいよね。

小銭貯金貯めるの大変なのに初日で1129円も使ってしまってめっちゃ腹が立った。牛乳もなくて高いの奮発したら美味しくなかった。
この反省を次回に活かせるようにしないとダメだね。

旦那が財布を家に忘れたって散歩行く前に行ってイラってきた。

紅茶お土産にいっぱい買ったけど、コーヒーばかり飲んでいるので
紅茶飲まないとあかんなって思う。
次は茶葉を買おうって思います。
いっぱいあるから紅茶にしないと。

生活費の三分の一を貯金にして、ヨーロッパのお金貯めたいです。
結構しんどいけど。
次は贅沢禁止。といってもバックパッカーみたいな旅はできないけどね。

自由に使えるお金まとめてみました。

妻小遣い 6000円 1000円はSuicaチャージ しばらく使わない
     3000円は街歩き代。2ヶ月に一度使いたい。あと能楽とか娯楽の
     足しに。2000円はカフェ代。しばらくセブンカフェ。

食費、日用品、猫ご飯、サブスク、お中元、とか
    銀行管理で34000円。
    しばらくこれで我慢。
    余ったらカフェ代にしたいです。
    その週の予算の食費が余ったらカフェ代とか。

旅行とコスメ代 14000円 ひとり旅とかのお金。
5月から3ヶ月は九州代、あとは京都に日帰りで紅葉見にいく予定。
前は小遣いで7000円貯めていてそれが53000円まで貯まっているので
それと今回ので10万ぐらいを九州代にしたいです。
3ヶ月貯めたらLCCで3万円以内で旅行ができる。

外食と娯楽費 8000円
娯楽費は能楽と野球とコンサート代とか。
外食は2ヶ月に一度ぐらいどっか行きたい。
ここに行くって決めてないです。
隣町のお店でお魚が美味しい店があるのでそこにも行けたら行きたいね。
能楽は高いチケットは無理だけど、初心者用のだと3000円とかであるのでみたいです。若手のはみたくないかな。解説みたいなのは安いみたいなので行けたらいいなって思います。
あと好きな能楽師できたのでその人のみたいです。
まだ嵐山の余韻が残ってる。
とっても綺麗だった。うっとり。
あんな素敵な舞をまた見たいです。
 
臨時 3000円 基本的に年賀状代とか臨時にいるお金。宛名職人を買う予定。

予備費 5000円 2ヶ月貯めて美味しいお刺身買う予定。
    あとは最近の楽しみの日本酒を買いに行けたらいいなって思う。
    米にこだわらず、いろんな土地のお酒を飲んでみたいです。
   お酒苦手なんだけどね。
   余ったら洋食屋さんとか外食。

とりあえず痩せて、バイト探ししたいです。
2ヶ月に一度はお母さんに会いに行きたいです。