見出し画像

昨日と今日の私

おはようございます。
今日はあいにくの雨。
2日間ノーマネーディにしたけど衝動買いをしてしまった。

昨日は習字だけして寝てしまって
夜にウォーキングしてきました。
午前中に4000歩は行けたのでどうしようか悩んだけど、前半に頑張ったら後半が楽なので行くことにした。

7000歩行かなかった。

後少しで7000行けたけど残念。
でも82歳のおじいさんが8000歩とか歩いていて、また仕事もされていて、私も頑張らないと行けないなって思った。
長生きしようと思ったらやっぱり食事と歩く事が大事なんだね。

昨日は帰ってきてからすぐにお風呂に入って睡眠。
途中寝れなくて、ドラクエしました。
水やりと新しく作ったキャラクターのストーリー。
あと2個したらキーンエンブレム(めっちゃ懐かしい)が10個になるので
厄災のクエができるみたい。
とりあえずシーズン2までがんばろうって思う。
あとは職業クエと解放クエしてからのんびりやります。
シーズン2までは好きなんだけど、シーズン3からやる気がなくて相方にやってもらっていて内容あまり覚えてないのでやってみてもいいね。

衝動買い

今日は少し寝坊の6時前にウォーキング。
朝雨が降っていたけど傘持って歩きました。
そばが急に食べたくなって買いに行ったけどなかった。
とろろ蕎麦がめっちゃ食べたかった。
ニキビ(年齢的には吹き出物)が出ていて、ポテチとかはあかんらしい。
(その前にお菓子あかんってば)
昨日は晩御飯我慢したのでめちゃお腹減っていた。
かピコ好きなんだけど、一気に食べるのが勿体無くて、小さいのないかなって思った事ないですか?私はある。
発見した笑。かぴこのチョコだけ入れたやつ。しかも値段が同じぐらい。
少しずつ食べようかなって思う。

帰ってきて早速食べてた。

チーズが美味しそうで買いました。
これ結構美味しい。

中身こんな感じ。

これいいね。
3日間ぐらいかけて食べたいです。(節約とダイエット)
合計は700円ぐらい。涙。
本当やだ。

そうそう、それでニキビにダメなのがポテチとかみたいなので
いいやつがおやつドッキ?とかポテロングとからしい。
チョコレートは血管を太くするからいいってお母さんが言っていた。
ポテロング大好き。
子供の頃は高いイメージだったので滅多に買えなかったけど今でも高級品って思いますね。

朝のウォーキングは2200歩ぐらい。
昨日頑張ったから今日は楽してもいいけど少しでも歩数稼いで後半戦頑張ろうって思います。

今日は買い物しにスーパーへ移動。
何買うんだっけ。
お菓子は禁止。
思い出した。コーヒーだ。
ブレンディに最近ハマってます。
紅茶も飲むけど、朝はコーヒーがいい。

今日は肉じゃががまだあるので、(すごいな)餃子と冷凍餃子
キャベツとトマトのスープは自分で食べる。
でいいかな?
明日は揚げ物。まだずっとある業務スーパーの冷凍白身フライ。
私はダイエット中なので旦那だけ。
一枚ずつあげたら結構節約になるんやない?

業務スーパーも楽しい。
近くのスーパーにも色々食材あるけどね。
業務スーパーは、タピオカドリンクが好きで買います。
牛乳入れるだけのやつ。
冷凍の団子は何度か買ったけどイマイチかな。
いつも残す。
ダイエットなのでポテトはしばらく我慢。
白身フライは動画で見て、めっちゃ美味しそうに食べてるの見て
ハマって買いました。

今日は習字を最後にして(準備とかしていて終わったらやる気なくなる)
数学(好きなのから)と英語(単語覚える)
ドイツ語の数字だけ覚える。
終わったら習字。
買い物に行って、物理の本も買ってきたので勉強してみる。
とりあえず仕事に行っている気分で9時からスタートにしてます。

デワデワ。