見出し画像

最近の私。

こんにちは
最近の私の前に家庭菜園報告。
だんだんと暖かくなってきたので芽がいっぱい出てきました。

小松菜。そろそろ間引きかな?
毎回うまくいかない。相性悪いな。空いてるスペースが気になります。
青紫蘇でてきました。こんな芽をしてるんだね。間引きしなきゃ
エゴマと青しそ似てるね。エゴマ初めてやってみました。
バジル。こちらは成長遅いね
タイムいっぱい出てきました。放置しようか悩み中。
豆苗。大きくなったらインゲンとか取りたいです。

豆苗がだいぶ大きくなってきました。
背が伸びてきたら切って天ぷらとかにしてみたいです。
成長させてインゲン豆になるかやってみたいです。

はなかんざし。

前にこれ可愛いって言ったら旦那さんが買ってくれました。
1個60円のパンジーも元気です。
花簪かわいいです。これは300円ぐらいしたみたい。
人気の花なんだね。一応花も植えてます。

チューリップイマイチ。

チューリップあまり背が伸びんかった。
栄養不足かな?

紫陽花は元気に成長中


紫陽花と思ったら紫蘇だった。

これ多分紫蘇だと思うんですが。

この間母の誕生日と甥っ子の大学祝いに行ってきました。
あと二人の姪っ子と甥っ子にもお小遣いであげました。少ないけどね。
私はお兄ちゃんがお祝いとかお年玉とかもらっていたらめちゃなんでお兄ちゃんだけって思ってました。
だから甥っ子と姪っ子は平等にしたいなって思って、年齢関係なしにお年玉はあげようって思いました。
私は親戚が遠かったのでお年玉もお母さんしかもらえず他の子達が羨ましかったので、甥っ子と姪っ子も親戚が離れているので私しか身内いないのでお年玉少しでも増やせるようにって思ってあげようって思いました。
大学祝いとか入学祝いまでは大変なので。
自由に使ってもいいけど半分は使って半分は貯金して欲しいなって思います。
名古屋の人はお小遣い半分使って半分貯金するっていうのがいいなって思って。

お母さんの誕生日は現金がいいんだろうなって思って現金にしました。
管理されていても病院でお小遣いはいると思うので。
入れ歯新しくなったって言っていて楽しみだったんだけど古いままだった。
まだ作ったばかりで合わないみたいだね。
いっぱい長生きして欲しいです。

2ヶ月に一度は老人ホームに行けるようにしたいです。
さいきん体調悪くて鼻血がよく出ていたので行く気分にならんかった。
ダイエット頑張ろうって思います。

久しぶりのお造り。

回転寿司じゃないお寿司屋さんに行きました。
場所は私鉄からだいぶ乗ったところかな。
兄が迎えにきてくれたので車で行きました。
駅の前にお寿司屋さんがあるだけど完全予約制みたいです。
でもその駅が反対側が田んぼで山が見えてとても綺麗だった。
空気がいい場所って近くにあるんだなって思いました。

めちゃ美味しかった。

お寿司とか天ぷらとかめちゃ美味しかった。
それよりみんなでご飯食べれるのが楽しかった。
お母さんも喜んでました。
一年に一度はこうやって集まりたいねって言ってました。
私もみんなで集まって食事したいなって思いました。
みんな働き出し出したら難しくなるもんね。
集合写真を撮って痩せようって思いました。
写真現像して来月あたりお母さんのところに持って行こうと思います。

習字再開。

今期も習字始めようって思いました。
2級まで来てるだけどね。
筆もいっぱい買ったし(安いやつ)
筆が呼んでいる気がして笑。頑張ろうって思いました。
今期からは2点出そうって思いました。いつも1点。
漢字部は2点まで出せるみたいなので。
楷書と行書、楷書が段まで言ったら行書と草書しようかなって思ってます。
でも楷書が一番難しいみたいだね。

あと春休みかゴールデンウィークあたりに
乗り放題きっぷでどっか行こうかなって思いました。
気になってるのは小田急フリーきっぷで
丹沢と大山っていう場所かな。
でもこれはいつでも行けるので夏あたりでもいいかなって思います。
綺麗な空気の場所すぐ近くにあるね。
登山は苦手なので歩けるか不安ですあがケーブルカーで移動してみたいなって思いました。
あと温泉施設もあるので、登山の帰りに行く人が多いみたい。
私は登山は苦手なのですが駅から近いから行ってみようかなって思った。
温泉嫌いなんだけどたまにはいいかなって思って。

大山は豆腐が有名みたいで節約でおにぎり作って行こうかなって思っていたけど
豆腐ぐらいは食べてもいいかな。
玉こんにゃくもあった。
バスで移動するらしい。
ケーブルカー付きみたい。
朝早く出かけるのがいいね。