見出し画像

ごめんね

今まで自分の内側にしか興味が無かった。
外傷以外は。
その痛みでさえどこが薄い紙1枚の向こう側のことで、ぼんやりとしていた。
(痛みはしっかり感じていたけど)

今回、生まれて初めて、子宮がんと乳がんの検査を受けた。
私自身のためでなく、介護している母の為に。(なんて犠牲的な思考)

子宮がんは、明日検査結果が出る。
乳がんはマンモグラフィとエコーだった。
医師の手が止まる度にドキリとして、皮膚の下がザワついた。
もしかして、私が私を放っておいた間に、私の身体は病に侵食されていたのではないか、と過ぎる。

医師は言った。

「異常ありません」

肩の力が抜けてグンにゃりした。

これからはちゃんとしてあげなくちゃ、私にも、ごめんね。(でも肩の力を抜いていこうね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?