見出し画像

変な人。

こはこはは5年前から近所の酒屋でパートをしております。

今の社長は5代目。

よく、酒屋がコンビニになってた。でもあえて酒屋。

昔ながらの酒屋に米、灯油の配達、タバコ、ちょっとした食料品。

パートに行く前まで一度も行った事がなかった。

お客さんは近所のおばあちゃん。常連のおっちゃん。変わってる人。

変わってる人率が、他の商店より多い。

その中でもピカイチ変な人。
朝9時開店前に、パートと社長より先に店頭で待ってる人がいる。
その名はH君。

H君は2リットルのお茶を2本、まずお支払い。
お釣りの1円玉、5円玉は必ずレジ横の募金箱に入れます。
それで終わりではありません。タバコを買うのに1分ぐらい悩み、入荷したばっかりの焼きそばパンを2個購入。
お釣りの1円玉、5円玉は必ず募金箱。
このような一連の買い物が1日6回ほど。
H君は40代。365日、グレー色の上下のトレーナースエット。
時々お父さんの電動車椅子を車のように使用、店内まで入ってきます。店内は狭いから歩いていつものお茶を購入。
他のお客さんは車椅子から降りて買い物しているH君をみて、驚いてました。
H君ネタは無数にありすぎます。
大のお得意様。ありがたい。でもイライラするよH君。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?