見出し画像

許せん!!何様じゃ!!

こんにちは小肌です。NHK(日本の伝統?)を見ていて些細なわたしの発言により 罵倒されました。
毒を盛っていいですか、、

小肌「香道も、最初に遊びでやり始めた人はまさか流派も出来てこんな風になるなんて思ってなかったかもね」

旦那「は?お前TVちゃんと観てたか?」溜息

小肌「観てた、、」

旦那「じゃあこの番組が何を伝えてきたか説明してみろ!だからお前は頭が悪いんだ!理解力もないのか?」

小肌はかくかくしかじか説明させられました。

旦那「お前、今話してる内容文章にしてみろ!馬鹿か!いかに自分が頭悪いか解るはずだ!ほんとに意味不明、頭悪すぎる。疲れる。」

小学生の娘が隣で聞いていました。
私、その時ストレスや怒り悲しみのコップ溢れましたよね。
娘の前で父親が母親を蔑む姿なんて最低です

近くにあったスダチ3個を思い切り床に叩きつけ
小肌は喉が枯れるほど今回ばかりは吠えました!

「何様じゃ!!!!!!」
「いつもいつも自分以外の人間は馬鹿だの頭悪いだの常識がないだの!!上から言って人を蔑む!」

「わたしは許さない!!絶対に許さない!!!
娘の前で私を馬鹿にするのは絶対に許さない!!!!!!!」

あまりに激しく叫んだので
旦那も娘も驚いた顔をしていました。

旦那が後ろから文句を言って来るのを無視してベッドルームへ行き、
ちょっと涙を流していたら程なくして娘が入ってきました。

小さな小さな声で私に
「ママ、凄いね!」


笑顔でガッツポーズを見せてくれた娘が
とても大人に見えた夜でした、、


香道とは

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E9%81%93#:~:text=12%20%E5%8F%82%E8%80%83%E6%96%87%E7%8C%AE-,%E6%AD%B4%E5%8F%B2,%E9%81%8A%E6%88%AF%E3%81%8C%E8%A1%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%80%82

結局香道は宮廷遊戯から始まった



何様じゃ!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?