自己紹介

はじめまして小豆と申します。noteを始めてみましたが       元々文章を書くのが好きだったわけではなくむしろ、学校の読書感想文とかで苦手だった人間です。なんなら、活字も嫌いでしたが、高校から図書室の虫となり活字病といわれるくらいに読書も、文を書いてみたい欲がちらちらと岩から顔を出してくる小さい虫みたいに出てきました。

元々、絵本を読み聞かせは好きでした。所謂、御話自体は好きでしたが朗読とかの宿題は声を出すのが苦手でしたねおそらくこれが活字嫌いの根源。

文をちらほらと書きだしたのはそんなに、長くないです。おそらく短大を 卒業した後だからかれこれ4年くらいでしょうか。短いのか長いのか。           最初は、アニメの推しのキャラのプロフィールをウェキペディア風にして  書いたのが始まりでした。

飽き性が今でも続けられたりしています。思えば、絵もなんやかんやで      ラクガキ程度続けて居たりします。絵だけでいえば保育園から20数年の時。

でも、紙だとよくゴミだと思って捨てたりしてしまたのをかれこれ大掃除に数回してもうデジタルだと無くさない。と思い立ちつらつらとグーグルの  ドライブのドキュメントに溜めていき、ツイッターもほぼ鑑賞のみ。ただ書くのも楽しそうだという興味本位で始めてみることにします。

興味に思ったこと、小説などを書いていこうと思います。出来れば、自分で撮った写真も乗っけていければと思ってみたります。



                             

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?