見出し画像

食パンは、白米。

サラダチキンに、ハマっていた時期に私は梅のおにぎりが手に入らなかったら必ず、食パンを購入していた。ちなみに、筋トレ後にご飯を炊くなんて面倒なことは思いつかない。

昔から、バターもジャムも塗らない何も付けない焼いただけの食パンが好きだった。一時期は、高校生の時の朝ごはんになっていたほどハマっていた。バターかジャムを塗ってしまうと「ご飯」じゃなくて「お菓子」になるのが嫌だった。

ちなみに、今も甘いドーナッツなどがゴハンの代わりになることはない。今では、プレーンのクロワッサンがぎりぎりゴハン認定を受けているといった具合にカフェでもコンビニでも甘い菓子パンや焼き菓子がゴハンになることはまず私の中ではない。

それに比べると、食パンはシンプルザ・ベスト。            サラダチキンは、もちろんひじきと一緒に食べるのも美味しい。意外に合う味噌汁と一緒にしても美味しいのだ。コーンスープに浸すだけでじゃないミソスープに浸す。

甘い食パンも好き

砂糖とシナモンを塗したシナモントーストが好きである。何故、筋トレで 10キロ近く落とすのに成功したのかが謎なくらい高カロリー趣向なおやつを愛している。セブイレのあんこ食パンもかなり美味である。だが、これを食べた後の下腹の出具合がすごいことになる。惣菜パンだけではここまでならないということはグルテンと砂糖の組み合わせが悪いのかもしれない。


食パンは、耳が美味しい 私の中では耳が主役で白い生地を先に食べて耳だけを最後に食べるということをしていた幼子で両親からは変わった子扱いされていた。

お昼はパン

仕事のお昼は大抵、パンと決めている。仕事のお昼以外でパンを食べないようにしている。おにぎりだと腹持ちが悪い。お米との相性が体に良すぎてすぐに燃焼してしまってすぐお腹が空く私は、お昼は焼きそばパンやらウィンナードックを食べている。お腹が空くと機嫌が悪くなって気分まで悪くなるのだからこれで、パン好きでも食べられないストレスを解消している。でもカロリーを300cal以内と決めているだけである。スーパーのランチパックシリーズやコンビニのパンでおススメなのはファミマ推しで、味はセブイレ派である。ローソンは関西なので悉くない。出会えば奇跡に近くて商品が把握しきれていない。ロカボシリーズがあると知ったときは恨んだ。

誰を。ローソンを展開しない関西県内に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?