キスの

天ぷら屋で昼飯を食ったら、キスの天ぷらが出てきました。



だからなんだ?と言う人が多いと思いますが、実はキスにも旬があります。まさに今、初夏の5月6月頃が、キスの旬です。だから今、まともな天ぷら屋では、冷凍ではない、旬のキスがネタになるのです。



旬のキスの天ぷらは、普通のものより明らかにふっくらしていて、食べ応えがあります。年がら年中出されるキスの天ぷらにはないふっくら感です。いくら冷凍技術が発達したとは言え、旬の冷凍されていないキスは、冷凍物とは違うのです。



キスの旬は、今です。皆さんも是非天ぷら屋に足を運んで、「旬のキスの天ぷら」をご笑味下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?