見出し画像

英語の勉強【mikan】

あなたは英語が得意ですか?
それとも苦手ですか?
英語得意な人って素晴らしいですよね。カッコイイです。
私は苦手なんです。
数学ほどではないですが、英語は成績が悪い苦手な教科でした。

でも、英語っていわば言語なんですよね。コミュニケーションをとるための手段。
海を越えたところに暮らす人々と、思いを伝え合える言葉、素晴らしいと思います。

はたして私は英語が本当に苦手なんだろうか。
嫌いなんだろうか。そう考えました。

たとえば昔はできなかったことが、時が経てば不思議とできるようになったりするし、味覚や好みも変わったりしますよね。

苦手だと思い込んで食わず嫌いしているだけで、実はもう大丈夫なものも、結構あるかもしれません。

そんなわけで、mikanという英語のアプリを去年から始めました。

これで英会話ができるようにはならないのはわかっています。でも、英単語を聞いたり見たりするのを日々の生活のスキマに取り入れることで、無理なく英語に親しむことができます。

言語なのだから、やっぱり日々いかに見たり聞いたりすることが重要なのではと思うのです。聞き慣れる、見慣れる、まずはそこからだと思うのです。

やってみると結構たのしい。なんだかゲーム感覚でできるのです。ちょっとした頭の体操にもgood!

あなたは何か食わず嫌いしているものはないですか?
それ実は思い込みかもしれませんよ。

読んでくださってありがとうございました。
またねー!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?