母親の有り難みを知る

今日の晩御飯は黒毛和牛のステーキ丼を食べました。
黒毛和牛が特売品だったので購入したわけですが。
自分が子供の頃、そんなお肉を食べた記憶はありません。
基本は豚肉でした。
すき焼でも、焼き肉、カレーでもです。
大人になっていくらかお金を持つようになって、牛肉を買うようになってふと思いました。
母がどれだけ工夫をこらしてくれていたのかと。
お肉の違いなんてほとんどわからないけど、家政科卒業の母はホントに色々な料理を作ってくれました。
それを何十年も経って実感出来る。
あー、ホントに自分は幸せだったのだと感じる不惑の年頃の自分でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?